ブログ

記事一覧

やっぱり”風物詩”ですからね。。。。。

行ったど~!!!

昨日から第61回札幌大通ビアガーデンが始まりました!!
行って来ましたよ~!まだ明るい内から(14:30分!)

途中、短気なのはアルコール依存症と診断されたメンタルクリニックに中抜けしながらも。

そう、「直ぐにイラつくのはアルコール依存症です」とキッパリと言われて通っていますが、
しっかりと美味しいビールを飲んで行きました!!(ハ・ハ・ハー)

”こにたん夫婦”と3人で飲んで来ました。
2次会は外飲みがあまりにも気持ち良かったので”てまひま”の外で飲みました!!

肌寒くなって来たので「おごじょで2,3杯飲んで帰る?」と言うことで、”おごじょへ”。

当り前のように金曜日のビアガーデン初めの20時前後はさすがに
満席では入れなくて、向いにあるこれまた渋いお店の”ささきさん”へ!

やはり明るい内から紫外線を浴びながらは効きますね。
アルコールの浸透具合が半端じゃないです。

でも、イイですよねビアガーデンって。
確かにお客さんが来なくなりますが仕方がないです、短い夏の風物詩ですからね。

サラリーマンや若者やギャル!が盛り上がっている夜もいいですが、
あたくしは年配の方や子供を連れながらママ友と旨そうに飲んでる光景の
見れる昼間から夕方にかけて飲むのが好きです。

そう、暑い中で飲みながら段々と札幌の街が西日に包まれながら飲む
ビアガーデンが好きです。

皆さんも存分に楽しんで下さいよ、もちろんその後は”丸か”の店舗で
二次会っていうのも風物詩の一つにして下さいよ!!(笑)

ここ。

夏の夢は目映いね・・・・・。