ブログ

記事一覧

夏なので準備します。

なんか、本当に”夏!!”って言う感じになって来ました。
6月がヘッポコな天気でダラダラと時が過ぎたので、感覚的にはまだ夏の
準備が出来ていませんが、この陽気は間違いなく”夏!!”です。

でも、直ぐに終わると思うと今から寂しさと憂鬱を覚えますが、まだ終わっていないのに
今からこんなマイナスでは(根が暗いので)、楽しめませんので何とか
身体の続く限りと言うか、体調を考慮しつつ「飲むときは飲む!休肝する時にはする!」
を肝に銘じて過ごして行きたいと思います。

1日位の休肝日ではダメで、最低は2日、理想は3日の休肝日を取れば
体調もイイ感じなのかな?と。

いや、いや、せっかくの夏なので3連チャンも休肝日なんてもったいないかな!?
と、今考えなおして、日月(飲)、水木は休肝日、金曜(飲)、土曜日休肝日は?

いや、いや、月(飲)、火水休肝日、木金(飲)、土休肝日、日(飲)は?
って、どっちゃでもいいわ!!実はどうでも良いことにこだわると言うか
細かいのがあたくしの性格でもあるのです。(面度くせー!!)

どうせ、そんな計画立てても不意に誰か彼かが来たり連絡があったら飲むし。

「何だよー!!」とむしゃくしゃした時も飲むし、「今日は気持ちいいな~」と
思っても飲むし、「いや~、アイツは偉いな~!!」と喜んだら飲むし。

結局は飲むんです。

しかも、夏って夕方から飲みたくなるんですよね。
大体、15:30分位から。

”こにたん”が札幌にいる時には14時位からは当り前でしたけどね・・・・・。(笑)

なので、夏はサマータイムと言うことで少し早めに出勤して早めに飲みます!!
つーか、飲んだら翌日は遅くなるけどね。。。。。

追記 ”こにたん”夫婦がニッカウィスキーの余市工場へ行って来て
おみやげなんぞを買って来てくれました!!奥さんセレクトとのこと。↓
ファイル 1894-1.jpg・・・・・?

そういえば、以前にも↓
ファイル 1894-2.jpg嫌いじゃねいです、このセンス。

事務所の近くはマンションラッシュです!!
ファイル 1894-3.jpgせっかくの南向きの窓、目ざわりじゃないんですかね?この柵みたいの。

”てまひま”も地上げが近いのかな。。。。。