ブログ

記事一覧

W杯始まりますね!!

いや~、ぐずついた天気が続いています。
本州の梅雨の影響ですかね?大雨も凄いですもんね。

さぁ、いよいよブラジルワールドカップが開催されますね!
今日の木曜日の0時を過ぎて、明けて金曜日の朝方から始まるんですよね!?

時差が12時間だとかで、大体が午前過ぎてからの試合なので寝不足の人も
多くなるのではないでしょうか?

確かに録画と言う手もありますが、せっかくなので生で見たいと言う感じもします。

特に日本戦はリアルで結果を知りたいですからね。

でも、前回の南アフリカワールドカップから4年が経つんですよね!
4年ですよ!4年!!

あたくしは、あの欧米で日本人をコミカルに描く時の、メガネで出っ歯の
サラリーマン風のような”岡ちゃん”が”オシム氏”に変わって代表監督に
なった時には正直「終わった・・・・・」と思いましたもんね。

でも、結果は1次リーグを突破してベスト16位!!
いや~、これには素直に反省しました。

あれから4年の間に海外で活躍?している選手がほとんどの代表メンバーに
なってもブラジルワールドカップです。

今回の日本代表はどこまで行くのでしょうかね。
15日(日)の10時~日本対コートジボワール戦のキックオフです。

バッチリとハラハラしながら応援をしたいのですが、当日は今のところ”サバゲー”の
日です。(笑)雨が降れば見れるのですが、日本が勝つことを願って
あたくしも数少ない趣味を楽しんで来ます。(笑)

追記 またもや韓国が日本代表のユニフォームに難癖をつけていますね。

もう、ぶっちゃけ構わないでもらいたと真に願っています。
ロクな事がないし。

ファイル 1875-1.jpgなにが悪いんだ?”クレーマー・クレーマー”かよ。