ブログ

記事一覧

着こなしとワンポイントアドバイス。

クールビズも今年で4年?5年?かなり定着して来ましたね。
涼しそうで良い半面、やっぱりジローラモよろしく”ちょいワルオヤジ”を意識してか?
はたまた、生まれつきゴツイ系の顔なのか?は分かりませんが、
たまに調子に乗ってムカつく人がいます。(ススキノで働いていそうな)

まぁ、さすがにシャツの中からグンゼYGや普通のTシャツ(西やんがそうでした)が
出ている人は見かけなくなりましたけどね。

やはり、着こなしって大事ですね。
同じ格好をしていても、だらしなく見える人とそうでない人がいますからね。

ブランドを自慢げに着ていてもかなり残念な人がいます。
どう見てもチンピラにしか見えないのって、その人の着こなしなのか?
単に分相応をなのか・・・・・?

つーか、無頓着で同じ服を下手したら10年以上も着るようなあたくしが言うな!
って感じですけどね。

では、本日”ノンストップ”で見たアドバイスを少し。
スーツ(2つボタンでも3つボタンでも)のボタンは全部留めないで、
一番下を外すこと。(これは中に着ているベスト(チョッキでもいいよ)も同様)

また、座る時にはボタンは外す。
これらはいずれもシワになるのと、そのシワを見せるのが相手に対して失礼
にあたるのだとか。

で、スーツのポケットは外では出して中ではスーツに入れる。この部分↓
ファイル 1872-1.jpg

知っている方も多いとは思いますが、一応参考までに。
(結婚式などで覚えていたら、さりげないお洒落ですよね)

追記 知ってましたか?今、コカコーラでは「君の名前、作ろう」という
イベントを開催しているの。これ(偶然KATOになってました笑)

昨日、買い物をしていると、もの凄い勢いでおじさんがコーラを仕分けしていました。
最初、お店の人かな?と思いましたが、通り過ぎた主婦がかなり嫌悪の顔だったので
違うと・・・・・。(笑)

自分のか?奥さんのか?子供のか?分かりませんが必死でした。
かなり激しかったので、次買う人が喉が渇いて直ぐに飲もうとしたら
思いっきり噴水状態間違いなしですね、あれは。(笑)

ファイル 1872-2.jpg少し前に”せもりな”から帰る狸小路にて。
美味しいですよ!!