ブログ

記事一覧

懲りなくてゴメンなさい。

最近、色々と思うところがあり、丸かのお店では
一人で飲みに行かないように心掛けているあたくしです。
なので、もっぱら知り合いの店に顔を出すようにしているのです。
(まぁ、最近はあまり飲みにも行かないので、週1、2くらいですが)

で、先週末同級生の「藤田くん」のやっているお店が
11月末に新規オープンしたこともあり、チラッと顔を出して参りました。
ここと同じ場所にあり「心」という「勇払産、桜姫鶏」と「八雲豚」を
メインにした「焼鳥屋」です。

カウンターが8席くらいで、テーブルが3卓6~8席と言う理想の
焼鳥屋さんです。藤田くんのキレイな奥さんが焼いているので
女性一人で行っても安全・安心なお店なのです。

まぁ、藤田くんとは高校からの付き合いで、彼はサッカー部
あたくしは応援団でしたが、三年間クラスが一緒でよく遊んだので
気が合うのです。(初アメリカも一緒でしたし)

気づいたのですが、なぜか友人の店や高山さんの店もそうですが、
小さい時から知っているとか同郷の人のところは、まったく利害関係や、
別に肩書きなんかも関係なくリラックスして飲めるので、ついつい
「飲みすぎてしまう」んですね。実はそれが災いして金曜日と土曜日に立て続けに
行くことになったのです。

金曜日は実に24年ぶり、と言うことは高校を卒業して以来久しぶりに
会った同級生にも会えて一段と「テンション」が上がっいてた様子です。
しかも、その日は検査も無事終わり、久々に「飲むか!」気分でもあったのです。

ここからはQ&Aで書いていきます。(Qがあたくし、Aが藤田くん)

Q,藤田、昨日はどうも。でさぁ、昨日お金払って帰った?
A,払ったしょー、しかも何回も払おうとしてたぞ。

Q,藤田、00さん(知り合い)に挨拶して帰った?
A,って、言うか「かーが一番最後に帰ったんだぞ」

Q,どうして?
A,ぷっ、マジで覚えてないの?しかも、00さんにヘッドロック2回も決めてたぞ。

Q,マジ?
A,マジ。

Q,どうして、そんなに酔っ払ったのよ?
A,かなり、やばかったよ。あんなに目が座っていた、かー久しぶりで見たもん。

Q,やばいよな。
A,やばいわ、あれじゃ自分の店に行かない方がいいわな。

Q,だよな。
A,うん。

最近、飲んでいる場面場面の記憶はあるのですが、次の日になると
、あれ?あそこの店誰がお金払ったんだろ?とか、その場面場面ですら
かなり怪しい記憶になっているんですね。

Q,それにしても00さんには悪りぃことしたな。
A,だから、「謝りに行かないとな」とか言って店の住所と名前教えてくれって言って、
一所懸命メモってたぞ。

Q,?、マジ!?
A,マジ。

慌ててメモを見ました、それがこれ。
ファイル 187-1.jpg

Q,藤田、しばらく来ないわ。
A,くれぐれも身体に気をつけて。。。。。

やはり、おとなしく「金富士」で飲むことにします・・・・・。