ブログ

記事一覧

真摯な態度。

まじめで熱心なこと(態度)と国語辞典に書いています。

「商売だからな」と言う人もいますが、商売だとしても「まじめで
熱心な態度」は好感が持てます。

今の世の中、商売でも不誠実や不熱心な輩がいるので
例え、商売でも真摯な態度は良いに決まっているのです。

でも、今迄の経験上で商売で真摯な態度の人は、普通でも
良い人が多いです。

いま、一昨年から引っ越しなんぞを考えて、ハードルが高過ぎたり
風水なども気にしてしまったり、仕事の関係上で現在に至って
いるのですが、ちょっと気になった物件を見て詳細を教えてもらうと
したら間違えて何件かの不動産屋さんに届いてしまい、矢継ぎ早に
メールが送られてきました。(笑)

で、いまメールで頻繁に連絡し合っている不動産屋さんの担当者の方が
中々の熱心なので、何となく好感を持ってやりとりしています。

まぁ、こんなちょっとした事柄ですが「やっぱり、真摯な態度は人の
所で見つけたいな~」と思うので、今さらながらにスタッフにも伝えて
行きます。

つーか、あたくしが先決ですけどね。

追記 ある意味、一度も会っていないのでメールだけでやりとりを
しているのですが「これでいいのか?」という反面、会うと断りづらいという
のもあるので「よし」とします。


あの~、皆さん”冬眠中”ですか・・・・・?(笑)
待ってま~す!!