ブログ

記事一覧

スタッフとの出会い(龍治編)。

井上龍治(いのうえりゅうじ)と言いまして、
「なのはなの伴」「欽ちゃんの尚吾」と同じ調理師学校を
経て、今年「丸か加藤商店」に入りました。

実家は函館市松前町出身の高校球児でした。

現在は「上海MOON」のキッチンで働いていて、
とても素直で優しい奴なので、「中川」をはじめ、綾子だとかに、
良く言えば可愛がられていて、悪く言えば「完全にいいように利用されております」。

最初に見たときは「コイツ、ぜい分、悪人ツラでふてぶてしい態度をしてる
奴だな~」と思いましたが、実はただ緊張しているだけで、
まったくして持って本当に働き者でいい奴でした。(笑)

と言うか、かなりの汗かきなので、普通に働いていても「一所懸命」に
やって見えるという、とても「お得」な特技を兼ね備えているのも龍治の
特徴の一つでもあるのです。

現在は主に「点心や揚げ物」を担当しており、同時にそこの場所は
「北京ダック」をさばく所でもあるので、宴会が多い週末やこの12月は
ハードなポジションでかなり頑張っております。

龍治とは中々話す機会がないのですが(多分、本人は望んでいないと
思うけど)、今度、無理やりにでも「金富士」へ連れて行き親交を深めたいと思います。

伴と尚吾の後輩なので、かなり期待していますし実際有望です。
今度「上海MOO」へ来る機会がありましたら、是非カウンターへ
座り「龍治」の仕事振りと、且つ何かリクエストでもして頂ければ、
いつも以上に龍治も「やりがい」を持って働くはずですので。

注意:くれぐれも「汗」には騙されないようにして下さいね。

お詫び、昨日の「トップギア!!」ではいつもにも増して「誤字」が
あり、かなり読みにくかったので「どうも、ごめんなさい」でした。
多分、今回もあると思うけど。