ブログ

記事一覧

幼稚脳

PC遠隔操作ウィルス事件で「真犯人」と名乗るメールを巡って、
結局、最初の片山被告というアホが結局は「真犯人の真犯人」でした。(笑)

そう言えば、つい先日もJTB職員が遠足のバスの手配を忘れたとかで、
その手配ミスを隠すために、そこの生徒を装って自殺をほのめかし遠足
の中止を求める手紙を学校に届けたとか。しかも、その職員が「学校のポスト
付近に落ちていた」とか言って届けたと。

笑っちゃいますよね、どちらも。
潔くないです。

片山だとかいう薄ら笑いを浮かべている、薄らトンカチも保釈になっていて
そのまま判決を素直に受けていれば良かったのに。

また、JTB職員も大型バス11台も忘れますかね?
しかも、新入社員ならともかく30歳と言うことはそれなりの経験者ですよね。

体裁?お叱り?減給?左遷?退職?なんだったんでしょうか?
こうなったら謝るしかないですよね。それか高くても自腹を切ってもどこからか
バスを見つけてくるとか。

何だか日本全体が「幼稚脳」になって来てんじゃないでしょうか?
責任感、道徳観、潔さが無くなって来ています。

これはもう、「ゆとり教育」とかの問題では済まされません。
マスコミと左巻きの教職員の人たちの責任も大いにあります。
それと、親の責任も重大です。

そう言えば、あたくし学校へ行きたくなくて熱があるふりして体温計を
計っていましたが、そもそも風邪も引いていなければ熱もないので体温計が
上がるはずがありません。

困ったあたくしはストーブの上にある鉄瓶の中に、その体温計の先っちょを
入れたところ、なんと!体温計の赤い線が一番上まで届いておりました!!

それをちょうど起きて来たおふくろにいかにも具合の悪いフリをして見せると、
寝ぼけ眼(まなこ)だったはずのおふくろが「たかし!何したの!!」と、
てっきり、あたくし「こんなに熱が!!」と言われるかと思っていたあたくしは、
その勢いに驚いて「ここに入れた」と鉄瓶を指さしたら、おふくろが素早くその鉄瓶
の中のお湯を捨てました。

捨てている間にその赤線ぶっちぎりの体温計を見ると、先っちょの銀色の所が
完全に溶けて無くなっていました。あれって”水銀”で、あんなものの入ったお茶
なんぞを飲んだら、一家全員が危うく”水銀中毒”になる所でした!!

その後、しこたま叱られたのは言うまでもありません。
小学1、2年生の「幼稚脳」の事なのでご勘弁をば・・・・・。

ファイル 1854-1.jpg

ファイル 1854-2.jpg今はデジタルなんだよね。