ブログ

記事一覧

週末の徒然(つれづれ)なるままに・・・・・。

今日は歯医者さんへ行きました。
当然診察券を持参しますが、エレベーターでカバンの中から診察券の束を取り出して
いると、一緒に乗ったおじいさんに「歳を取ると増えるよね~」と微笑まれました。(笑)
ファイル 1852-1.jpg数えたら16枚もありました。

事務所に一人でいると電話を取らなければなりません。
で、ほとんどの確率で営業の電話が掛かって来ます。
「もしもし、00と申しまして、電話料金をお安く出来るのですが・・・・・」と。

あたくしまったく分からないです。
「社長様はいらっしゃいますか?」と、「いえ、外出中です」と答えれば良いのですが、
「本人ですけど」と、つい答えてしまいます。光がなんとかとか、フレッツがどうしたとか・・・・・。

生きてんのか?死んでんのか?ヤバイ反応なので途中から「あの~電話料金担当の
方はいらっしゃいますか?」と聞かれます。”すーさん”が居れば代わりますが。
「いいです。」と言ってもしつこく説明をしてくるのって、どうしたらいいんでしょうかね?

つーか、普通の会社って「電話料金の担当者」っているのかな・・・・・?

最近思うこと、下に弟のいる長女はお店でもしっかりとスタッフの面倒をみます。
これが同じ長女でも妹ならば上手くスタッフを使えません。もしくは一人っ子。
と言うことを発見しました。

地下鉄とかで女子学生が一所懸命にスマホとかをいじっていますが、
その隣で中年のサラリーマンも同じようにスマホをいじっている姿はかなり滑稽に見えます。

でも、先日地下鉄に乗った時には、両隣の男性も前に座っていた男性も本を
読んでいました。何だか頭が良く見えました。

携帯を(スマホにはしません)いじっていたあたくしがバカに思えました。。。。。

追記 ファイル 1852-2.jpg

土曜日なので、のどかに。。。。。