ブログ

記事一覧

阿呆はどこまでも阿呆、企業努力なんだよ。

4月から消費税が5%→8%になりましたは、皆さんの周りではどうでしょうか?

あたくし買い物へ行き、大きく表示されている金額を見て買おうと思い手にとってから
カッコの中の金額を見て何度元に戻したことでしょうか。

また、近くの昭和の香り漂うスーパーがあるのですが、そこの金額表示には
8%を付けた表示が無いので、てっきり8%込みなのかな?と思って買ってから
思っていたより30円近くも差があって何度も焦りました。(いつもギリギリしか持たないので)

で、先日どこぞの評論家が「ねっ、言ったでしょ!?3%くらい上がったって
極端に消費が落ち込むことはないんですよ。」と、また「駆け込み需要を心配して
いましたが、そんなオイルショックじゃあるまいし国民はそこまでバカじゃないですよ。」とも。

あたくし思いました、経済評論家だとか00エコノミストだとかというおかしな生物は
正真正銘の阿呆だと。お前がバカだとね。

違うんです、そこまで今はまだ消費が落ち込まないのは企業(特に中小・零細、個人)の
努力なんです。値上がりしたと思わせないような工夫やらその他のサービスやらと。

会社や生活の命運が掛かっているから一所懸命に企業努力を行っている
結果なんです。

また、その阿呆はこうも言っていました。
「このように消費の落ち込みが少ないのも、企業の給与アップが上手く
行っているからなんですよ。政府からの要請もあるにはありましたけどね。フフフ・・・・・」

キモいんだって!このうすらバカ!!
上がってんのは上場企業のしかも上位の企業だろ!!
それも法人税が下がるのを見越しているからもあるだろ!!

言っておくぞ!少なくともあたくしなんて下ったんだぞ!!
自分で自分の給与を下げるって、「言うは易し」だけど土壇場になったら
「今期も業績不振なら下げよう」とか「いや、今は様子を見てヤバそうならその時々
下がればいいかな?」などと、それはそれはバニラアイスにハチミツをかけたくらい
あま~い誘惑に誘われながら「いかん、いかん!ここはトップ自ら信賞必罰だろ!」と
体育館の舞台から飛び降りる覚悟でやったんだYO!!(低ッ!!)

このような政府のパシリみたいな阿呆とマスコミの操作で消費税10%の
道筋が出来ていくんでしょうが、次は何としても阻止しなければ。
こんな時に頑張んないからクソったれ野党!って言われつーの。

つーか、東北復興で公務員の給与を下げたのを今回消費税率アップと重ねるように
元に戻ったよね?これじゃあ、公務員の生活を守るために消費税を上げたもんじゃねーかよ。

赤旗でも取ろうかな・・・・・。

北口では、お財布に優しいフェア!!をやってますからね~!

頑張れ!労働者諸君!!落ち込むな俺。