ブログ

記事一覧

”木偶の坊”と”嘘つき”は同じだった。

今日は17℃ですが天気が良いので気持ちの良い土曜日です。
明日と明後日は
24、5℃にもなるそうです。完全に夏日です。

そんな春の陽気を感じながら”トップギア!!”を書こうと思いPCを立ち上げると・・・・・。

「中国はグローバルな舞台に立つ大国だ」とした上で「小国が勝手に中国の権利を侵害するなら
この舞台に立ち続けることができない」と主張した。と言う記事が目に。

この程度の脳味噌しかない大国って単なる図体ばかりデカイ”木偶の坊(でくのぼう)”と
言うのです。それにしても言っていて恥ずかしくないんですかね?
つーか、チャイナもそうですが韓国も似たり寄ったりで、権力者や金持ちには
もの凄く媚びを売るくせに、自分より低い身分や財力のない人には徹底的に傲慢なんですよね。

だから、この2カ国は何処へ行っても嫌われるのです。特に発展途上国では。

どうせだから頭来ていることを書いちゃいます。
「美味しんぼ」だとか言う漫画の中で、東京電力福島第一原発の取材後に主人公が
原因不明の鼻血を出す様子などが描かれたとのこと。

「なんじゃこりゃあー!!」と、思わず”Gパン(松田優作)”のように叫びそうになりました。

これに対して福島県双葉町が「現在、原因不明の鼻血等の症状を町役場に訴える
町民が大勢いるという事実はありません。第604話の発行により、町役場に対して、
県外の方から、福島県産の農産物は買えない、福島県には住めない、福島方面への旅行は
中止したいなどの電話が寄せられており、復興を進める福島県全体にとって許しがたい
風評被害を生じさせいるほか、双葉町民のみならず福島県民への差別を助長させることに
なると強く危惧しております」
(原文ママ)

環境省も放射線被ばくが原因で、住民に鼻血が多発しているとは考えられません」
とコメント出しています。

一体、この北京生まれの反日作者はどのような意図を持って何を言いたいのか?
作者自身が自分で取材に行き、確かめて自分自身も鼻血ブーが出た?

あたくしの考えはこうです。
原発反対や放射能を声高に叫ぶ国内にいる反日勢と、ここ最近政府の不手際で大勢の命を
犠牲にしてしまった国と、
南シナ海で暴虐の限りを尽くしている国の失態を日本国民から目をそらすために
結託したのかな?と。

因みにあたくし今、毎日2ℓのペットボトルにホルミシス効果(低線量の放射線による効果)
のあるラジウム鉱石を入れて毎日飲んでいます。これは無駄に福島で除染作業を
している区域や実際に帰村できない地域よりも高い放射線ですので、
万が一、あたくしが鼻血ブー!になったら「元祖、鼻血ブー伝説だ!」と笑ってやって下さい。(笑)
(飲み過ぎて、と言う理由もあるけどね)
ファイル 1846-1.jpg「美味しんぼ」・・・・・、扇動罪決定。

追記 小保方さん、一方的に調査を打ち切られましたね。酷いですね。
今回のケースは日本のみならず世界の科学の問題なのでとことんやるべきです。
また、小保方さんの研究が成功していれば、これは取り返しのつかない事で、
科学の世界もそうですが、一人の人間の尊厳をぶち壊すことになるのですから。

理研、ビシッと!やれよ、ビシッとよ!!

と言うことで、あたくしは福島を全面的に応援します!!