ブログ

記事一覧

終了~!で、一日から・・・・・。

オバマ大統領ほどの話題性はまったくありませんでしたが、
昨日で”丸か加藤商店の10周年フェア!!”が無事に終了しました。

ご来店して下さった皆様と、来れないけど連絡して頂いた皆さま、
また、お祝いなどを頂いた皆さまには厚く御礼申します。

まぁ、先日も書きましたが「10年?」って感覚なので、普通と変わらない
と言えば変わらないんですが、まぁ、一応一区切りと言うことで。(笑)

あたくし、初日に調子に乗って14時~深夜の2時まで合計5店舗
で飲んでしまったので、残りの2日間は飲まないで過ごしました。
(いや、翌日”満福や”に一平さんが来たので緑茶ハイ5杯ほど・・・・・)

取り敢えずひと段落したので、通常営業で頑張って行きます。

すーさんが、余計な事をして10周年チラシに
「10年間歩いて来た道、そしてこれからも10年続く道・・・」などと
書いていましたが、ちゃんと確認しなかったあたくしも悪いのけど、
ここで、キッパリと言い切りますが「これから10年間続く道ではなく、
10年間続く”未知”」の方ですから。(マジです)

これからは、1年間、いや半年間、いやいや、四半期単位で集中して
やって行きます。その単位で燃焼して行けば会社や店が何かあった時にも
「完全燃焼したよな、70%」(まったく不完全)になれるように、短い単位で
集中して行きますので、これからも取り敢えず四半期(3ヶ月)よろしくお願いし
いたしますね!

ん?3ヶ月を集中すると言うことは一ヶ月、一ヶ月の集中が必要か?
いや待てよ?一ヶ月と言うことは一週間ごとの集中が必要か?
いやいや、一週間と言うことは一日、一日の集中が必要になると言うことか?

そうか、一日も気を抜いちゃいけないのか・・・・・。(ふぅー)

と言うことで、一日、一日集中して「昨日よりも今日、今日よりも明日」と
良い店・人作りを目指して行きますので、よろしくお願いします!!

え!?それが昨日の”トップギア!!”の
「理想と現実」だって?

そうかもね。。。。。

追記 商船三井の船舶差し押さえでチャイナ側から賠償請求で約29億円の
支払い命令が出ていましたが、なんと商船三井側は金利分を含める40億円を
和解金として支払っていたとのこと。(BIG6億どころの話じゃないってばぁ!)

なんじゃそりゃ!?
これで政府や外務省の屁タレぶりと、「吠えたり、強硬手段に出れば日本企業は
金を出すぞ!!」と諸外国に知らしめたようなものです。

そんな40億も出すんなら、いっそのこと奴らの目の前で貨物船を沈めちまえよ!!
と思うのでした。。。。。

あっ、本日”ミートボンバー”がオープンでした!!
少し落ちついてから行きます。。。。。