ブログ

記事一覧

そろそろ、ピークを体験してもいいかな。

先程、近所の”吉野家”へ行きテイクアウトをして来ました。(並2人前)
昼から”吉牛”を食べるのも珍しいのですが、それよりも昼の混雑時に行くのも
年末ジャンボ宝くじを買って5等(それでも凄い)が当った確立並みです。(笑)

あたくし自店も含めて知り合いの店もそうですし、またランチなんかは見知らぬ
店に行くのにもかなり抵抗があります。コンビニでも12時~13時までに行くのを
憚(はばか)るくらいですから。

落ちつかないんですね。
混雑しているから落ちつかない。と言うのもありますし、同業者として作業的な
観点に立ってしまうので落ちつかない。というのもあります。

人間魔が差したのでしょうか?
単に食い意地を張っていたからなのでしょうか?

やっぱりお客さんが次々と入って来てスタッフも忙しく働いておりました。
で、気づいたことがあります。

ズバリ!「その店の実力を量ったり、そこから改善策やヒントを得るには
たまにはピーク時に行くのも参考なるな」と。

結構な勢いで”理不尽大王”なあたくしですが、その反面、
「そこまで気を使わなくていいんじゃネッ?」と思うほど、過剰なまでに
気を使ってしまうのですが、色々な意味で(例えば、忙しくて店が回っていない
のを我慢するとか)自身の鍛錬(大げさ)にもなるかも知れないですし。
(ほぼ無理ですが)

まぁ、でも、何時も同じ店、同じ時間といった具合で体験をするのではなく
それぞれの顔を見るのも勉強になりますよね・・・・・。

追記 その前に丸か店でピークが訪れるのは何時なんだ。。。。。

まいちゃん、昨日はありがとうね!
それとインドネシアにいるお母さん、なんでもインドネシアでも”トップギア!!”を
見て頂いているのだとか。しかも、宣伝もしてくれていると!!
ありがとうございます!くれぐれもお身体にはお気を付けて下さいね!!!

本当に、ここ最近”ピーク”のピで終わってしまっている
各店を見るにつけ、マジビビりになっています・・・・・。