ブログ

記事一覧

恨みごと=俺かよ。

異性でも仕事仲間でも相手に”恨みごと”を言うように、又は抱くように
なったら中々厳しいですよね。

ただ単に”愚痴”ならばまだ何とかなりますが”恨みごと”となると、なんて言うか
心の奥底に不満や怒りが潜むようになる感じです。

「あいつに関わるとロクな事が起きない!」とか「また、こいつか!」とね。

それは異性ならば、一旦収まっても何かの切っ掛けで事が起ると
「やっぱりあいつの言うとおりにすると・・・・・」と、心の奥底に潜んでいた
不信や怒りや不満が助長させてしまい、段々と「こいつと居ていいのかな?」と
思うようになります。しかも、面と向かって嫌な事をされた訳でもないので
そのような気持ちを抱いてしまう自分自身に対しても切なくなります。

仕事でも「どうして、こいつはこんな大切な時期にこのような事になるのだろう?」
とか、「この人の言葉を鵜呑みにしてはダメだ。話し半分に聞いておかないと」
となるし、「こいつのお陰でいつも自分のペースが狂わされる」と、単なる愚痴や
小言ではなく、「こいつに関わると必ずなぜか事が大きくなってしまう」と思うように
なると、その人と話をしないようになるし避けるようになりますよね。

でも、この”恨みごと”抱くのってもの凄く後味悪くないですか?
抱かせる方も抱く方も。(まぁ、抱かせる方は気づいていませんが)

これって”波長”が合わないんだと思うのです。
それが最初からなのか?途中からなのか?は分かりませんが。

言っておきますけど”愚痴や小言”ではありませんよ、”恨みごと”ですよ。
きっと、この”恨みごと”が募って離婚や熟年離婚になるのでしょうね。

それだけ”恨みごと”って根が深いので怖いものですね。。。。。

って言うか、それを言ったら自慢じゃありませんがあたくしなんか今迄に
かなりの数の”恨みごと”を買っていますよ、タダで!

仕事に異性に友人も居たかも知れません!
マジでよく呪われないで今まで生きて来れたもんです!!
きっと、どこかの雑木林にわら人形に五寸釘などが刺さっていたら
かなりの確率変動であたくしの可能性が大です!!!

ざまあみろ!俺の人生!!!