ブログ

記事一覧

歳月を楽しみたいですね・・・・・。

どうもこんにちは、深夜の番組で「1セットたった60秒で、憧れの割れた腹筋を目指そう!」
というキャッチフレーズを鵜呑みにして思わず”パーフェクトシットアップ”を注文した
「何だかんだで”半田”」です!!

こんなの↓
ファイル 1806-1.jpg

ところで、いつの間にか3月も残すところ一週間になりましたね。
いや~来月から新年度ですもんね。普通ならワクワク・ウキウキな気分なんですが
消費税が8%のことを思うと、まだ実感していなくとも気が滅入ります・・・・・。
あっ、”半田”というのはまるふじの新スタッフです。(笑)

会社が支払う8%もそうですが、お客さんの消費が減る→店に来る回数激減という
連立方程式を思うとかなりゾッとしてしまいます。。。。。

とまぁ、グッチ祐三はこの位にして置いて(おもろしくないですか?グッチ→愚痴)、
今日の札幌は10度もあり、かなりポカポカ陽気が心地良いので、無駄に先々の
悪いことを想像して滅入るのはもったいないですね。

年月なんかは、本当に本当に油断してると「あれ?もう5年?あれって10年前!?
そうか~、もう30年も前になるのか~」と時が過ぎて行きますので、出来る限り
どのような状況になろうとも、その時々を”一所懸命”に生きて行きたいものですね。

なので、滅入っている場合ではなく精力的に日々を過ごして行きますよ!!

追記 先日、”ラッシー”と「本当に健康って大切だよな~」としみじみと話しました。
昔は「健康が大切です」などと言う人を見ていて、「なんだ?この年寄りは?他にもっと
熱くたぎる夢とか目標はないのか!?」と思いましたが、熱くなることや
夢や目標も大切ですが、それもこれも健康(心もね)じゃないと難しいと思える
ようになりました。

これを「歳をとったな~」と、思うかどうかは個人の考え方ですけどね。。。。。

「人間にとって成功とはなんだろう。結局のところ、自分の夢に向かってどれだけ
挑んだか、努力したか、ではないだろうか」 by 岡本太郎