ブログ

記事一覧

この時期の思い出・・・・・。

この時期になると今でも思い出すことは、中学2年生の時です。
ちょうど、3年生が卒業して次の最高学年はあたくしたちですから!!(笑)
「天下だーッ!!」と訳もなく叫んでいたことを思い出します。

まぁ、正式にはまだ新学期が始まっていなく2年生は2年生なのですが、
なんせ目の上のこぶがいなくなってしまった今、中学はあたくしたちのものも同然!!

なので、この時期の穏やかな気温と「これで誰彼に遠慮せずに突っ張れる!!」という
慢心した気持ちがそれぞれにそれぞれなことをいたすんでしょうね、きっと。(笑)

この頃から新しく様々なグループが形成される時期でもあり、そうなると
髪型や髪の色、学生服や学生ズボンなどを新調したり仕立てたりと我が世の春を
楽しんでいるんですよね。

また、この時期にはなぜか?友人の家に泊まることも多くなります。
男同士だけど、まだ身体は14歳なので同じベットで寝てもそんなに窮屈ではありません。

で、何を話すかと言ったらやっぱり”女子の話”です。
しかも、一丁前にタバコ何ぞをふかしながら。(笑)

一度、”マッツ”が泊っていた時に二人でタバコをふかして天井を見ながら
女子の話をしていると、突然”マッツ”が「アチチチチ!」と言って布団から飛び上がった
ことがあります。火の付いたタバコの灰が目に落ちたとのこと(爆笑)

「うわー、熱かった~!」と言い、二人で大爆笑した思い出があります。

今でもたまに”マッツ”と会いますが、きっと、忘れていると思うんですよね。。。。。