ブログ

記事一覧

一瞬早過ぎず、一瞬遅過ぎず・・・・・。

あたくしの好きな言葉の一つで、
「人間は一生のうち逢うべき人には必ず逢える。
 しかも一瞬早過ぎず、一瞬遅すぎない時に」と言う言葉があります。
これは教育哲学者の”森信三氏”の言葉です。

何とも深くい言葉だと思いませんか?
そう思うと、今までの人生においての出逢いや別れを思い出します。

特に出逢いと言うのはそうんだな~とね。

関東では少し遅い”春一番”が18日に来たそうですね。
3月の別れを乗り越えて、新年度でもある4月は”逢うべき人に”出逢えるはずです。

どんな素敵で美し”出逢い”が待っているのでしょうか?
とても楽しみな信念です。。。。。

ここが出逢いの場。