ブログ

記事一覧

気をつけよう・・・・・。

食べ物屋をやっているからではなく、ごく一般の人間として
食べ物を粗末にしません。

さっき、近くのパン屋さんの前を通ると陳列棚とガラス窓の間に
パンが一個挟まるように落ちていました。

何か、もの凄く違和感を覚えました。

気が付くと吸い込まれるようにそのパン屋さんに入っていました。

まぁ、”てまひま”のランチの”あやちゃん”と「まるふじ」でランチを食べて来たので、
また、”てまひま”でランチの仕事をしているスタッフにおみやげの意味もあり。

で、お会計で「陳列棚と窓の所にパンが落ちてますよ」と。
レジのお姉さんが「あっ、すいません。ありがとうございます」と気持ちの良い返事。

それから2時間程が経ち、たまたまそのパン屋さんの前を通ると、
「あれ?今度は増えてる・・・・・」

そうなんです、今度は先程のパンからまた更に2つほど(袋に入っていますが)
落ちていました。

なので、中で陳列棚を整理していた店員さんに窓越しから
「落ちてますよ」とゼスチャー混じりに言うと、
「はい、分かってます」みたいな返答が。

でも、拾う気なし・・・・・。

ん~・・・・・、
もし、欽ちゃんで店内にホルモンが落ちていたら。
もし、満福やの階段付近で餃子が落ちていたら。
もし、てまひまの店先でホッケが落ちていたら。(この場合、街がいなくカラスが持っていく)
もし、まるふじの厨房内でチーフが倒れていたら。(コラッ!でも、あり得る)

万が一、そのようなことを指摘されたら直ぐに直すと思うんですよね。
自分たちの商売の商品を粗末にするほど罰当たりなことはないから。

どうして直ぐに拾わなかったんだろう・・・・・?
考えたんですが、
①、会社の方針で営業中は拾わない。
②、単にスタッフがマグロ。
③、あたくしの言い方とゼスチャーが恐ろしく意味不明だった。

さぁ、あなたはどれだと思う。。。。。

一度目↓
ファイル 1789-1.jpg

二度目↓
ファイル 1789-2.jpg
なんか2回も(違う人だけど)注意してスル―だったら、「口うるさいオヤジ!」扱いで
次回から行きにくいですよね・・・・・。

追記 大丈夫でしょうか?ウクライナ。
なんでも、以前”上海月本店”で働いていた”元気”というスタッフが
「社長、ウクライナの女が世界一美人なんですって!」とそこまで世界の女性を
見ていないくせに自慢げに語っていた言葉を思い出しました。

ウクライナとオソロシアでは雄のヒグマ10歳と雄のエゾ鹿4歳位の差がありますからね。
(てか、もっとマシな比較あるだろ!)
戦争が起きなければいいいんですけどね。

あっそう言えば、「程永華駐日大使が、もし軍事的な挑発行為をされても「怖くはない」と
述べたと伝えた」とか言って、日本を牽制しているんですけど、別に日本は挑発も
戦争もしようなどと考えてないし。そう煽っているのは逆に中韓と、それらと歩調を合わせる
売国的なマスコミなんですけど。

つーか、日清戦争や日中戦争ではかなりの勢いで逃げてたよね、おたくら。(笑)