ブログ

記事一覧

カトリンピック?

とうとう、ソチオリンピックが閉会しましたね。
日本選手の活躍も印象に残っていますが、今回あたくしが目を引いたのは
女子のアイスホッケー決勝戦のカナダVS米国戦でした。
あれは、凄かった!女子なのにもの凄い肉弾戦と獰猛さ!あれでは、
「スマイルジャパン」などと言われている日本女子選手ではかなりしんどいかと。

今後は男子との練習をしてみてはどうでしょうかね?
体格差やスピード・技術的にも厳しいとは思いますが、徐々に慣れてくると
思います。つーか、その位やらないとあの決勝戦を見たらそのように考えざるえません。

今度は3月7日~16日までパラリンピックです。
今回も気温が高く雪が溶けてスキーに付いたのがシャーベット状になっていたので、
3月ではもっと状態が悪い気がします。怪我がなければ良いのですが。

えっと、昨日は丸かでもささやかながら美香保公園で「第二回雪中運動会」を
開催して3時間弱で無事閉幕しました。(早ッ!)

今年小学生に上がる”海成(カイセイ)”の選手宣誓に始まり、
ボブスレーリレー、ブルーシートリレー、雪中サッカー、棒渡しリレー、
ミニスキーリレー、雪合戦と小学生に上がる子供をものともせずに
大人たちが熱戦を繰り広げました!!

気になる(ならない?)1位は「てまひま・まるふじ・北口チーム」
同率1位「欽ちゃんチーム」で、残念賞は「満福やチーム」でした。(笑)

昨年のように最初から吹雪いてはいなく、途中までは暖かかったので良かったです。

お疲れさん会は昨年同様、”欽ちゃん本店”で楽しく盛り上がりました。

参加したお客さんとスタッフの皆さんはお疲れ様でした。

追記 相変わらずの”中川クオリティー”の段取りの悪さにはライラとしてしまいました。(笑)

ファイル 1781-1.jpg