ブログ

記事一覧

人生は失敗を繰り返しながら・・・・・。

あたくしイイ感じで通販マニアです。
買って良かったものもありますが、その逆もあります。

一番の失敗は初期の頃(15,6年前くらい)の健康器具
「スカイウォーカー」と、フェロモン香水と称し「これをつければ女性から
好感を持てる」という代物です。(笑)

また同じくらい興味を持っているのが「健康食品」です。
以前も書きましたが、その昔健康食品を7,8種類くらい飲んで
いて何がいつ効いたのか?本当に効いているのか?分からないまま
飲んでおりました。(笑)

今に思えば(今もそうですが)、単純にお酒の量と暴飲暴食を
控えれば普通に「大丈夫じゃネッ!?」と・・・・・。

まぁ、そんなわけで先日も性懲りもなく健康食品だったか、
何かの新しい薬を買った時にアンケート用紙が付いていたので、
「まぁ、せっかくなので協力しよう。何か貰えるかも知れないし」と
ほとんど期待をしていなかったら、

なんと!昨日このような物が!!!
じゃ~ん!↓
ファイル 1759-1.jpg

何だかよく分かりませんが、日本名水百選やらりんごのすりおろし酢と
生姜茶でした!(おーっ!書いてみるもんですね!!)

で、思ったのが「きっと、これらを飲んで良かったらまた買うんだろうな?」と。
結局、イイ感じで更なる新商品のセールスに乗せられたか?と思いつつも
商売人としては「上手いな~」と感心した次第です。(笑)

皆さんも、通販や健康食品なんかで「あちゃ~!」と言うような経験は
ありませんか・・・・・。

追記 因みに「スカイウォーカー」は説明書が全てよく分からない漢字で、
図解で組み立ててみたものの、空中に浮いているステップに乗って
足を交互に動かせようとしたら「ガタン!」とステップが落ちてしまいました!

その後の数年は服掛けとなって本来とは違う形で貢献?してくれていました。。。。。