ブログ

記事一覧

もみあげ事件・・・・・。

昨日、”満福や”で、”瀬口”と新店の”ひらり”と飲み食べていたら、右横に居た
”瀬口”がおもむろに「もみあげ変ですよ」みたいなことを言いだしました。

「何が変よ!?」
「直角と言うか、のりみたいなのがついている感じです」
「本当か!?ひらりどうだ?」
「フフフフフ・・・・・、変です。」
「マジか!?」
「写メ撮れ!」
「いいですよ」
右↓
ファイル 1757-1.jpg
左↓
ファイル 1757-2.jpg

「ホントだ・・・・・」
ややしばらく”もみあげ”の話題で盛り上がっていました。(複雑な心境)

左は普通ですが、右はルパン?ゴルゴ?

確かに昨日の朝起きたらもみあげの左右が違い、特に左が逆テクノになって
いたので、自分で削ぎ落としたのですが、まさかこんなことになっているとは・・・・・。

で、今朝シャワーを浴びる前に自分でハサミで薄くして見ました。↓
ファイル 1757-3.jpg

どうですか?
何とか、海苔の貼りつき状態から良くなったと思いませんか?

追記 どうやら北海道の建築業の職人さん達が本州方面へ行っているので少なく
人手が足りないみたいです。全国的に東北と関東の方へ人が集まってるとのこと。

確かに人工(にんく)代も関東や東北の方がいいですからね。(ピンハネが酷くなければ)

それでも足りないので、東北の復興や東京オリンピックの施設を建てるのが
遅れ気味だとかで、嘆いている記事を見ました。

アホか?って感じます。世の中に老若男女問わず働いていない、働かない人たちが
ごまんといるのに、何をやっているのでしょうか?

あたくし思うに好き嫌いや、職業選択の自由なんぞと好き勝手なことを許さないで
半ば徴兵のように強制的に働かせればいいと思いますよ。

また、正社員も休日とかに収入の欲しい人はバイト出来る環境にすればいいと思います。

そう、何かの理由で働けない人は除いて日本人全員が皆働けば、今以上に
暮らしも豊かになり経済も良くなると思うんですがね。

やっぱり、「働いて、稼いで、使う」と言うサイクルがいい。。。。。