ブログ

記事一覧

有意義な新年会だった。

昨日は新年会をやっておりました。

15時前に”ハル”から電話が来て「今日は何してますか?」と。
大体、日曜日のこの時間の連絡は「これから飲みましょう!」です。

「16時半から”そめちゃん”の所で予約しているから」
”そめちゃん”とは何度かこの”トップギア!!”でも書いていますが、
あたくしと同じ歳で20数年来髪を切ってもらっている理容室です。
(毎度、もみあげの左右の長さが違いますが)

「あっ、すいません。今日の今日で」(何時もだろ!)

たまに”ハル”とも飲みたいので、行きたかったのですが、新店を控えて行く日は
日曜日を逃すと時間が取れないので、後ろ髪を引かれる思いで髪を切りに。

髪を切っている間も”欽ちゃん本店”で飲んでいるハル達が気になってばかりでした。

マッサージを断り、速効理容室を出て”欽ちゃん本店”へ電話をすると
まだ盛り上がっているとのこと。

で、「あと20分で行くから入れよ!!」と伝言を頼んで急いで地下鉄へ。

途中、”規夫”から連絡があり「これから徳太郎へ移動しようと思いますが」

おーっ!規夫もいるか!しかも、約10か月ぶりの徳太郎!!(臨む所!)

遅れていた分、痛風予備軍のくせにビールを飲むピッチを上げて、楽しい新年会
の始まりです。

彼ら彼女達は昼からや15時から飲んでいるので、19時なのに「えっ!21時位かと思った!」
などと、贅沢な言葉をはいておりました。

それから久しぶりにサイバーシティービルへ。
何階だか忘れましたが、女子ばかりのバンドの店へ。思えば、あたくしサイバーシティー
ビルに10年間働いていましたが、あまりエレベーターで上の階へ行った事がありません。

いいですね~、女子のバンドは。
華がありますね。

ほとんど記憶をなくしながら、偶然会った知り合いとも盛り上がり・・・・・。

最後は駅前通りの「ごまそば処さかえ屋」で”たぬきそば”なんぞを食べて帰りました。
実は、そこの「さかえ屋さん」移転するので最後の日でした。(良かった!)

あたくしは約5時間でしたが、三日分くらい楽しみました。
また、色々と有意義な情報を得られたので仕事に活かせそうです。

単に飲んだくれる飲み会もいいですが、仕事に活かせる有意義な飲み会は
本当に助かりますね!!

ファイル 1756-1.jpg
道銀のカーリングチームがソチオリンピックに出場しますね。
月寒中央駅の地下鉄の階段を登ると、選手の等身大のポスターがあります。

急いで登っていたので、一瞬「何か向かって来た!?」と思い、たじろいだ
自分自身にガッカリしました・・・・・。

えっと~、昨日はセットをしてもらい急いでもいたし気づかなかったけど、
”そめちゃん”!朝起きたら思いっきりもみあげの左右の長さも違うし、
特に左のもみあげ逆テクノになっていたんだけど。。。。。