ブログ

記事一覧

協力してもらっているからこそ。

建築業界は消費税増税前の駆け込みで忙しいとのこと。
その忙しさなかでも、時間関係なく現場に入って頂いて「一条まるふじ」を
作ってくれています。

本当は昨日が引き渡しでしたが、例によって厨房関係が間に合って居ません。
いかんぜん思いっきり予算が限られているというか、無いので業者さんも四苦八苦してます。

当然、人件費をかけれないので1人でコツコツ・黙々と深夜までやってくれています。
(Kさん、いつもすいません)

内装業者さんも忙しい中、何とか形的には昨日椅子やテーブルが入りましたが、
仕様の変更や追加注文などで、結局は来週いっぱいまでかかりそうです。

でも、何もなかった所に店が出来あがるのですから、何度経験しても神秘的で
感動します。が、お店は実際に営業してなんぼ。

また、単に営業するだけではなく沢山のお客さんに来てもらい、スタッフが盛り上げる。
それで初めてお店に”魂”が入ります。

「大丈夫か?」と問われれば50%、半々です。と言うのが
正直な気持ちです。

きっと、何をどう突きつめて準備しても100%にはなりませんが、極力確率を上げて行くしか
ありません。また、新店ばかりではなく他店舗も見なければなりませんし。

しかも、今回は結構余裕がありました。
何時もなら一ケ月あれば良い方で、2,3週間、3日と言うのもありましたので。(笑)

でも、準備期間があればいいってもんじゃないですよね。かえって、切羽詰まった
方が急ぐので仕事の判断も早く仕事もはかどります。(その分、働く人は・・・・・)

それでは先程撮って来た画像です。↓
ファイル 1755-1.jpg
ファイル 1755-2.jpg
ファイル 1755-3.jpg
おまけ。

何時もながら、このバタバタ感が好きです・・・・・。

新店の出来上がりまでは、丸か加藤商店で!!