ブログ

記事一覧

「黒の炭鉱セット」と「一条まるふじ」経過報告。

ん~、イイ感じで”欽ちゃん本店6周年”の「黒の炭鉱セット」が
好評です!今回は特別に”黒豚”を一頭買いをしました。

やはり柔らかいですし、コクがあります。
ホルモンも美味しのですが、黒豚ロースを野菜と一緒に入れて
七輪でホイル包み焼きをした商品が絶品です。

蒸し焼きになるのでお肉が柔らかくジューシーです。
最初普通に七輪の上で焼いたのですが、たった2枚焼いただけで煙が
モクモク。それでなくとも「遭難するのではないか?」と言われるくらい
煙だらけになる時もあるので、もしこれをやったら・・・・・。

で、急きょその場で対策を練って、あらかじめキッチンで炒めた商品を出すか?
となりましたが、単純にホイルで包んだら煙上がんないんじゃネッ!?と思い
ホイルで包んだら煙も上がらなくて、焼くよりもジューシーで旨い!!と。(笑)
(まぁ、全てあたくしのアイディアなんですけどね。と、プチ自慢)

そんな訳で、23日(木)迄「黒の炭鉱セット」をやっていますので、
是非とも食べて見て下さい!!
「黒の炭鉱セット」

追記 「一条まるふじ」の経過報告です。
24日の金曜日に引き渡しですが、取り敢えず店内はこんな感じ。
ファイル 1751-1.jpg
ファイル 1751-2.jpg

経田チーフも二転、三転、四転、五転・・・・・巡り巡ってまたもとの位置なんかを
繰り返しながら、休日も出て来て試作や買い付けなどで日々奮闘しております。
ファイル 1751-3.jpg

何度も何度も、考えて、考えて、やり直しても上手く行く確信が持てません!!
(威張ることか?)

ん~、どうなることやら・・・・・。
その前に”経田チーフ”が生きながらえているかが心配です。。。。。

ファイル 1751-4.jpg

反転
ファイル 1751-5.jpg