ブログ

記事一覧

欽ちゃん本店6周年になります。

来週の21日で”欽ちゃん本店”が6周年を迎えます。
その前年の12月いっぱいで”青春の輝き”が終了して、そのままメンバーが
スライドしました。

当時のメンバーは、現在「鈴木商会」の代表の鈴木規夫、浩太郎、かよちゃん、
そして現在「おごじょ」の大将”青尚吾”といった、豪華な布陣でしたね。

あれから紆余曲折、現在は”いっしー”を中心に頑張っております。

あたくしの地元で小さい頃から食べていて、今でも大好きなホルモン焼きを
再現したくて、満を持してのオープンでしたので今まで何とか皆さんのお陰で
やってこれて本当に感謝します。

お店は開店するのは比較的簡単です。
一番難しいのは、継続させること。それと、引き際です。

6周年で”引き際”なんて言葉は変ですが、「もし、欽ちゃんが、もう必要じゃないよ」
と、なったら「その時には引き際を間違えないように」と自分自身への戒めは
常にもっています。

点数を付けると洒落ではないですが、6年目と同じ数字の60点です。

まだまだ改善する余地がありますので、必要とされるように努力をして行きますので、
どうか、これからもよろしくお願い致します!!

七輪の火を見つめながらホルモンを焼く煙の中では、
オヤジとおふくろは、 まだ若い・・・・・。