ブログ

記事一覧

その思い込みは、言い訳に聞こえます。

仕事をしていて、「あれ?これもやるはずじゃなかったの?」と
言うと、「えっ!?そうなんですか?僕的にはてっきりそれは後でも
いいと思っていました。」と言う人がいます。(いるんです)

あたくしこの「僕的には」と言う言葉にイラッ!ときます。
「おい、おい、こっちが指示した事を、なんで”僕的には”と
自分勝手に都合よく解釈しちゃうのかな・・・・・?」と。

ぜ~んぜん、意味不明です。

しかも、そのように言う時の顔が思いっきりすっとボケた表情を
しているので余計に腹が立ちます!

で、「急いでいるって言っているから、普通は優先的にやらないかい!?」
と言うと、「はぁ~、そうでした。すみません、直ぐやります。」

「おい、おい、その”はぁ~”って何よ!?”はぁ~”って?」
「えっ、いや、すみません・・・・・。」

こうなると、やることなすことにムカつきます。

なので、仕事のミスを自分勝手な解釈の「僕的には・・・・・」と言う言葉を
使わせないようにしている最中なのです、

”あたくし的には”・・・・・。

ファイル 1746-1.jpg
カウンターが出来ると、それらしくなって来ました!

ファイル 1746-2.jpg
たくさん試作しているので、何だか覚えてません!

ファイル 1746-3.jpg
美味しそうな画像だったので貼り付けましたが、”てまひま”の
新メニューの「牛テールの赤ワイン煮込み」でした!!

新年会はあなたの恋人(有)丸か加藤商店へ!!