ブログ

記事一覧

正月もな~・・・・・。

今日から仕事始め人が多いですね。
中には9連休明けで休み疲れなんて羨ましい人も
いると思いますが、リズムが狂って体調を崩さないように。

何をしていたんでしょうかね、正月休み?
実家へ帰省、旅行、レジャー、まったり、しこたま飲んだ・・・・・。

あたくしはテレビを見たかったのですが、ここ数年はいつも同じ
ようなつまらない番組しかやっていないので、見るものがなく
お陰で溜まっていた本を読むことが出来ました。(2冊ですけどね)

でも、どうしてこんなにつまらなくなっちゃったんでしょうね?
初笑いなのは分かりますが、お笑い番組は飽きましたし
何だか分からない対戦系のスポーツネタもたいしたです。

つーか、あたくしが年を取ったのかも知れないですね。

小さい時は2、3日は”かくし芸”を見るのが恒例でしたが、
これも年を重ねるごとに面白いとは思わなくなったしね。

大体にして面白い、面白くないにも個人差があるので
一概には言えないけど、なんだかね~。

あたくし的には、「人間の神秘」だとか「宇宙の誕生」とか
「大自然の厳しさ」などと行った、サイエンスや生物の誕生の秘密や
その大いなる歴史的事実なんかを上手に構成してやってもらいたい
んですけどね。

「地球上の生命体の誕生と進化」なんて言う内容のタイトル何か付けられたら
思わず見てしまいますよ。

まぁ、あんまり面白過ぎる番組を放送すると釘づけになってしまい、
折角の家族団欒の正月休みが単なるテレビ鑑賞になってしまうか。

つーか、あたくしここ最近どうも正月休みが苦手なんですよね。
それは普段の生活リズムが変わるからです。

先ほど言ってたテレビ番組もまったく変わってくるし、くつろげるはずの
実家へ行ってもいつもと違うので何となく落ち着かない。

そんなに繊細なのか?って思うけど、そんなこんなで喉から始まり咳と鼻水と
元旦から風邪気味でした。昨日くらいからなんとなく良くなって来ましたけど。

きっと、一昨日”瀬口”が「アルコール殺菌をすれば大丈夫ですよ!」
って、まるで他人事&飲み始めをしたいという自分勝手な意見に
まんまと乗っかって(乗るんかい!)、ちょうど”米ちゃん”も来たので
”てまひま”のカウンターで一緒に飲んでいたら本当に良くなっちゃいました!(笑)

しかも、”瀬口”帰らない、帰らない。
結局、2:30位まで、いや3時位まで飲む羽目に・・・・・。(泣)

ん~、喜んでいいのか、反省するべきなのか。
今年も波乱の幕開けのような。。。。。

追記 10年くらい前までは3,4,5位の深夜になると”故森繁久彌”さんや
”故植木等”さん何かが出ていた、社長シリーズや無責任シリーズなんか
入っていて、これが流れると「あぁ、正月も終わりか~」と思ったものです。

よーし!
今日から本格始動が始まるので気合を入れてやりますか!!(気合だけ)

久しぶりの仕事と仲間が合えば!”丸か”で待っています!!

ファイル 1740-1.jpg
年末に”やす”から出産祝いのお返しでもらった「大高酵素」で元気出します!