ブログ

記事一覧

仕事納めですか?と内政干渉を許すな!

今日で仕事納めの方も多いのでしょうか。
あいにく今日の夜から明日に掛けて天気が荒れるようで、
帰省で帰ってくる人、帰る人は交通機関の遅れや渋滞などで
大変だと思いますが気をつけてもらいたいです。

でも、本当に早かったですよね。
と、会う人会う人が口々に言います。

特に40代以上の人が多いです。(笑)
人生も折り返しが過ぎたので早く感じるんですね、きっと。

まぁ、それはそうと昨日”安倍首相”が靖国神社を参拝したことで
テレビはこぞって「各国が反発」とか「海外の反応は」「米国は失望」
などと、これでもか!いかにも「安倍首相の靖国参拝が悪い事である」
と伝えていますが、各国と言っても中韓くらいなのですが、それをまるで
世界中が反発や批判をしているかのごとく書いているのが、日本の
マスメディアの実情を表しています。

「一体、どこの国のマスメディアだ?」
と今さらながら思いますよ。

また、オバマの腰ぬけ政権にも本当にガッカリです。
日本の事情はお構いなしで、いくら中韓が強引なことをしても
知らんふりをして日本が何か行動を起すと「北東アジアに緊張を起させる。
米国の国益にもマイナスだ。」と言う。

お前らの国益なんか知るか!アホ、ボケ、うんこたれ!!

そんなに仲良くして欲しいのならば、韓国の日本大使館の前や米国での
慰安婦像の設置は日韓関係に影響はしないのか!?安倍首相も
「何時でも対話の胸は開いている。」と言っているのに、国内問題や支持率
などの私的なことで首脳会談をやらないのは中韓の方だし。

また、国内問題で内政干渉というのならば、それこそ靖国参拝も100%
内政干渉だろ。

なぜ?戦争が終わって68年も経つのに、勝った国や関連国のやることは正義で、
負けた国(特に有色人種の日本人)には一々他国から内政干渉を受け
なければいけないのか!?

安倍首相が靖国へ参拝した後、フェイスブックにコメントを入れたら
「いいね!」が3万を超えたそうです。通常多くても2万弱なのに。(今日現在で6万以上)

日本を貶(おとし)めようとする事には火に油を注ごうとする
(時には自分で火を付けることもある)日本のマスメディアと、
未だに戦勝国気取りで内政干渉をする傲慢な国や、都合のよい
被害者意識を武器に金を強請ろうとする卑しい国の言いなりに
遠慮していても無駄だと、ここ最近の中韓の言動や腰ぬけで
中共の手が入りこんでいる米国に気を使うことはないと思います。

しばらくは「靖国参拝で・・・・・」などと、いかにも安倍首相が参拝
したことが世界中から批判されているような報道や、コメンテーターも
「なぜ、このタイミングなのでしょうか?冷え込んだ中韓のみならず
米国とも関係が悪化しますよ」などと言う戯言には惑わされないで
欲しいと思います。

あくまでもこれは日本国内のことで、他国からとやかく言われる
筋合いは一切ないということですから。

これをそのまま鵜呑みにしたら、ずーっと日本は何をするにも
「中韓は怒っている」「米国は機嫌を損ねるぞ」となります。

日本は確かにたった一度戦争に負けはしましたが、十分に反省をし
礼儀正しさ、真面目さ、技術力で世界に多大なる貢献をして来ました。
国連への貢献金でも米国に次いで2番目ですし、発展途上国への
援助や支援金でのインフラ整備も莫大なる貢献をして来ました。

ですので、アフリカや東南アジア諸国やは親日国が多くて非常に
感謝されています。(どうだ!!)

これからは、
今迄のようにも、将来に渡っても、自分達のことを自分達で語ったり
行動することを制限させてはいけない。
と決心することです。

ファイル 1735-1.jpg