ブログ

記事一覧

いつも思うこと・・・・・。

あたくし麺物が好きで、カップラーメンも良く食べます。

で、いつも思うことは同じカップラーメンでも普通サイズ、ビッグサイズ、ミニサイズ
とありますよね。

なのに、出来上がり時間が一緒ってどういうことなのでしょうかね。

あたくし的には、例えば普通サイズが5分なら、ビッグサイズは6分でミニは3分で
良いと思うのですけどね。

あまりビッグサイズは食べないので、特にミニサイズは5分というのはどう考えても
おかしいと思うのですがね。

と言うことで、あたくしはいつも勝手に3分と決めつけてついつい蓋を開けてしまい
箸を突っ込んでから「あれ?固い・・・・・」となり、もう2分間待ちます。

こんな年の瀬に話すようなことではないのですが、皆さんはどう思いますか?

私的機関の統計では
そう思う・・・・・52%
そう思うはない・・・・・27%
どっちでもいいだろう!が・・・・・88%
と、まったく計算違いな統計が出てしまいました。(オイッ!)

と言うことで、「どっちでもいいだろう!」と言うことでした。
ファイル 1734-1.jpg
ミニは小銭入れより少し大きいだけなのに。

追記 安倍首相が靖国神社にようやく参拝しましたね。(遅過ぎます)
まぁ、何時ものように中韓が内政干渉のような言い掛りのような批判をしています。
別にそんなことは気にしないのですが、それよりも日本のマスメディア等
の方が問題にし過ぎです。

なので、あたくしは安倍首相に本当は日課のように毎日靖国へ参拝して
欲しいのですが、そうもいかないので週に一度、せめて月に一度は定期的に参拝を
すれば中韓やマスメディアも何も言わなくなると思うのですけどね。

茂!頑張れよ!!