ブログ

記事一覧

変える物(事)と変えてはいけない物(事)。

昨日、近くの「まるやす」という、確かに小さい良く行く
スーパーへ行くと、何と!↓
ファイル 1731-1.jpg
懐かしい”チェリーコーク”を見つけて、思わず買ってしまいました。
(その前のコンビニでガラナを2本も買ったのに)

しかも、”チェリー”と名づけられているのに「無果汁」とは
恐れ入ります。(笑)

1本当たり「241Cal」と表示しておりました。
高いんだか、低いんだかは分かりませんが、ポテトチップスと一緒に
食べてしまったあたくしが恨めしくも思います・・・・・。

少し前にファンタアップルやオレンジの「復刻版」もありましたね。
まぁ、何と言うのかこの「復刻版」を見ると、中身は同じ味だと
思うのですが、ついつい思わず買ってしまうんですよね。

で、一口飲むと「あ~、やっぱりいいな~」と別に同じ味だけど
感傷に浸っているからなのか、懐かしい味がするんですよね。(笑)

「メーカーも日進月歩、味もデザインもその時の時流に合わせて
工夫をしているんだな~」と思うと、我々飲食店も一つの物事に
囚われないで”工夫”は大切です。

ただ、変える物(事)と変えてはいけない物(事)の判断は重要です。

そこが難しいんだよね~。。。。。