ブログ

記事一覧

一足早いプチ忘年会と・・・・・。

昨日は一足早いプチ忘年会をしました。(3人で)

いや~、一軒目で食べた「釣りキンキのしゃぶしゃぶ」旨かった~!!
しかも、食べ方などを仲居さんの説明も丁寧でよかったですし。

「最初、説明した人がどういったか知りませんが、私が説明する時には
必ず皮の方を下の方にしてもらい、サッとホントサッとくぐらせて食べて
頂くんですよ。」と、このくだり3回ほど懇切丁寧に説明されました。(笑)

でも、既にキンキ(刺身でも美味しい)は一切れを残すのみ。
(きっと、規夫がふぐ刺しの感覚で二切れでいったからです)

で、キンキの焼きアラと野菜を入れる時にも親切なご説明が・・・・・。

〆は稲庭うどんか雑炊を選べるのですが、その仲居さんが
「私は雑炊をオススメしますけどね。」と、これまた2、3度念を押されたので
「では、雑炊でお願いします」と、雑炊以外は一切受け付けない様子。(笑)

けれども、それだけ「自慢の商品を美味ししく食べて欲しい」という
気持ちが伝わって来ましたし、実際に美味しかったです!!

仲居さんありがとうございました。

それから久しぶりにススキノを偵察をして、帰って来たのが二時半頃
でした。

昨日のプチ忘年会で思ったこと。
1、人生経験を積んだレディーの方は逞しい。

2、ススキノのを駆け巡る噂や情報は恐ろしく早い。
(悪いことはできません!)

3、誕生日に”いっく”セレクトで丸かの皆からプレゼントして頂いた
ジャンパーが、「いいですね!」とか「似合いますね~」と言われました。
きっと、同じものを”中川”でも似合わなく、”経田チーフ”でもまったく
似合わなかったんだろうな~と思った、12月のススキノ交差点でした。。。。。

よく似合うと言われる噂のこれ↓
ファイル 1716-1.jpg
皆さん、”いっく”ありがとう!!

と言うことで、丸か加藤商店は忘年会を絶賛受付中です!!!