ブログ

記事一覧

実は今日で一週間なんです。と思ったらメデタイ!!

何を隠そうあたくし、本日アルコールを摂取しなければ
なんと!まる一週間飲んでいません!!!
(新・丸か七不思議に認定中!)

先週、西小の閉校式典&同窓会で一泊し、その夜には
”欽ちゃん本店”で工業高校の先輩と奥様と親戚の方と
久しぶりに”日本酒”なんぞを調子こいて飲んでしまいました。(汗)

その後、先輩の行きつけのスナックへ行き、もうその頃には
ほとんど記憶が無く、ほとんど記憶が無いまま先輩と別れて、
そのビルに知り合いが居る事に気づき(酔っていると、驚くほど
行動力が増します)、その店で3時?4時?頃まで飲みました!
(歌をレクチャーしてもらいました)

で、翌日は完全に”グロッキー羽田”状態(分からない?)、
では、”死亡遊戯(しぼうゆうぎ)”状態(これも?)、では、
”あしたのジョー2の最終回で、ホせ・メンドーサと最終戦まで
戦って、「燃えたよ、燃え尽きた、真っ白にな・・・。」と死んでいった状態に。

そう、あたくしはその日は特別臨時スペシャル休暇を取りました!!(コラッ!)

それから一口も飲んでいません。

昨年、検査入院した10日間以来でしょうか?
(いや、その時は土日の外泊で飲んだかも?)

しかも、全く飲みたいとも思いませんでした。
また、幸いな事にお酒好きなお客さんとも会いませんでしたし、
誘いもありませんでした!

つーか、きっと何かと口実を付けて自分からお酒に口を
付けていた事にここ最近気づきました!!(笑)
(皆さん、実は迷惑だったかも・・・・・)

でも、今までならお酒を飲まない翌日(しかも二日以上空けたら)は
かなり体が楽になるのですが、今回はまったくなっていません。

逆に、体がだるいです!!(おしっこも純露(じゅんつゆ)飴の
濃い色かゴマ油のような色)

その間、先日は朝方に睾丸と下っ腹が痛くなるし・・・・・。

これって”デトックス”作用なのでしょうか?
体内にある”毒素”(あたくしの場合は蓄積されたアルコール)が
体外に排出されているのかもしれません。

この調子で「飲みたくなるまで」「飲まざる得なくなるまで」
「飲まないとやってられなくなるまで」アルコールの摂取を
しないでおこうと思いました。

と、思っていたら”やす”からメールが。
「お疲れ様です。夜中に無事産まれました! 元気な女の子です。」と。

「おー!!めんこいな~! 手、やす似じゃないか?(笑)」
「手が!!普通、顔のこといいますよね!?笑
12月2日0:12分 3014g 40週ジャストで産まれました!
お祝いは”満福や”まで!!」と、”トップギア!!”に書くぞと言ったから
かなり図々しいことを言っておりました。(笑)

名前は『凛菜(りんな)』ちゃんといいます。
やす「ちょっとキラキラ過ぎますかね?」
あたくし「やすの頭がキラキラだからな。」
やす「キラキラスカスカですみません。笑」

ん~・・・・・、ヤバイ!
「やす、おめでとう!」と言いながら”満福や”のカウンターに居そうな。。。。。

『凛菜』ちゃん
ファイル 1712-1.jpg
これでやすは3人目の子供です。
男、男、女の子。
理想的な家庭です、しっかり男として親として家庭を守って仕事に励んで
欲しいです。

お知り合いの皆さん!お祝いは”満福や”までですよ。(笑)

12月が始まりましたね!
やすのことと言い、何だか良い12月になりそうですね!
お待ちしております!!