ブログ

記事一覧

物忘れの季節?

季節がらでしょうか?ここ最近、物忘れがヒドイです。
昨日も2月頃に使ったネクタイが何処にあるのか完全無欠に忘れてしまい、
探せど探せど、全く見つかりません。

でも”執着”と言うものは凄い物で、寝る間際まで「ネクタイ何処に行ったのかな〜」
と思いながら寝ていると、寝起きの潜在意識の中から「もしや?!?」と思い、
ガバッ!と起きて、その時に来ていたコートのポケットの中を探すと
見事にありました!!(笑)

寝起きの頭の中で80%確信していたので、してやったりです!
ですが、物忘れは間違いが無く「もしかして、これって若年性アルツハイマー」
なのか?と本気で感じ始めております。(マジで)

でも、認めたくは無いので「季節がら・・・・・」などと冒頭に書かせてもらいました。

季節がら物忘れってあんまり聞きませんよね?
もし、これを読んでいる人で「あっ!俺も私もおらっちも季節がら物忘れが激しいズラ!」
と言う人が居たら安心ですけど・・・・・。

えっ!?どうして「”ネクタイ”を探していたか?って」

それは明日詳しく書こうと思いますが、
実は昨日は地元の西芦別小学校が来年の3月いっぱいで閉校するのが
決まったので、OBやらを集めて「閉校式典」を行ったので、
それに出席をするために「一応、スーツだろ」と思い、ネクタイを探していたのです。

また、「どうせなら、一泊で同窓会をやろう!」となり、そのために色々と準備する
ことになり・・・・・。

この続きは明日・・・・・かな?

ファイル 1706-1.jpg
あって良かった!!
あっ、バカボンのほっぺた柄じゃないですからね。。。。。