ブログ

記事一覧

10+1の相談に答えました。

先日、知り合いの店でそこの常連さんらしき男女(男1、女2)と話す機会あり
ました。まあ、お互いにほろ酔いならぬ泥酔いになって来た頃に、いつの間に
か人生相談のようになりました。

取り合えず私がその中では年長者だったので、3人の相談に酔った勢いで
答えると言うか、何て言うか。。。。。

以下、そこのスタッフが一部始終聞いていた内容です。ちなみに私は当然のご
とく答えた先から記憶が飛んでいました。

数字が相手で、・が私の答え。
1、男って~、なんで~浮気するんですか~。
・女もするよ。
2、ハイ!じゃあ、浮気したことありますか!
・君、そんな質問は失敬だよ!
3、不倫って、どう思います~?
・何も。
4、ボーナスが20%カットでほんとキツイすよ。
・出ないよりマシだろ。って言うかいきなりかよ。
5、先輩(なぜか先輩になっていたみたい)って~、本当の仕事は何してるんですか~。
・さっきも言ったよ、保健体育の先生って。
6、ねぇ、ねぇー、じゃぁさぁー、生徒に手を出したことありますー。
・ないよ、だって本当は漁師だもん。
7、先輩って、結婚してるんですか~。
・側室が3人。
8、自分これでも実家に帰れば2代目なんすよ。
・潰すなよ。っていうかお前はB型か?
9、どんな人がタイプですか~?
・君と君。
10、先輩にもー、悩みなんかあるんですか~。
・君、子供?

一週間後にそのお店に行ったときに、そこのスタッフが「ああー、この前の3人さっき
帰ったばかりですよー」。「3人って?」。 「先週、一緒に飲んで人生相談してた、約束
してましたよね。11番目の質問で今度いつ来るって、そしたら来週の今日だって」。

「・・・・・」。