ブログ

記事一覧

熊?ウシガエル?いや、クマガエルと言うことで・・・・・。

寒さも慣れますね。
人間の適応能力には本当に下がります。

でも、フィリピンを襲った台風30号のような自然の猛威には人間はまったく無力
になるのを目の当たりにすると、やるせない気にもなりますけどね。

そう、自然の猛威といえば何も自然災害だけではなく、山ならば熊、海ならばサメといった
獰猛な自然界の輩も脅威ですよね。

そう、あたくし今年熊の唸り声を間近で聞きましたよ、2回も。
他にも居た人達も一緒に聞いたので、ほぼ間違いないと思います。

あたくしの中では15メートルくらい、”いっく”の中では3メートル。
う~ん、この違いは・・・・・。

で、1回目の時にわざわざ”いっく”がユーチューブで熊の唸り声を探して聞くと
「聞いて下さい!これと同じです!!」と、超興奮!!

皆も「やっぱり熊だったんだ~、危ないよな~」と、かなりビビりが入っておりました。

でも、人間は”のど元過ぎれば何とやら”で、日にちが経つ内に「何とかなるんじゃねっ!?」
ってな感じで、少し余裕が出て来ました。

で、2度目に聞いた時には「何か癪(しゃく)に触るな~」と、本当に熊なのか?
どうなのかを確かめたいのが半分、もし本当に熊だったら!?とビビりが
半分と・・・・・。

すると誰かが「ウシガエルじゃないか!?」と・・・・・。
すると好奇心旺盛な”いっく”がまたまたユーチューブで牛蛙の鳴き声を
探してきて「社長!これとそっくりです!!」と、超興奮!!

で、あたくしも含めて数人は「やっぱ牛蛙だよな?」「きっとウシガエルですよ!」
「私の中では99%牛蛙です!!」と、熊騒動から今度はウシガエル騒動へ。(笑)

ただ、どこかで「ひょっとして・・・・・?」と言うのもありますが、熊騒動で
ビビってしまった己自身に対して許せない思いから、「今度はキッチリと確かめよう!」と。

なりましたが、「確かめよう!」と誓い合った”いっく””ヒグチさん”が仕事の都合で
来れなくなり、気付けばあたくし一人・・・・・。

幸か不幸かその日は唸り声?鳴き声?が聞こえなく確かめることはしないで
帰って来ました。

まぁ、結論としては「クマガエル」となったんですけどね。(笑)

そんな体験をしたからなのか、今日の夢は熊に追われる夢でした。
運よく女子の公衆便所があったので、腰を抜かしながら転げるように便所の中に
入ってカギを掛けてると、何故か熊がノックをして来たので、あたくしも転がったままの
体制で足でノックを返しました。

そこで夢から覚めて、
「やっぱり熊は怖いな~」と思ったのを見ると、「ウシガエルだよな!?」と言いつつも
かなりビビっていたんでしょうね。。。。。

ファイル 1696-1.jpg
台湾の特殊部隊の出で立ちだそうです。
怖いですね、何でも1つは顔を守ること。2つめは身元を隠すため、
そして相手に恐怖心を与えるようにとのことらしいです。次元大助の持っている
357マグナムの弾からも顔を守ってくれるのだそうです。

ファイル 1696-2.jpg
バイク乗りの人のプロテクターです。

なぜ?この2つの画像を載せたのかお分かりですか?
そう、これなら万が一熊と直面しても大丈夫かと・・・・・。

最初はこんな感じ。

2回目、う~ん・・・・・。

いっく、来期こそは!