ブログ

記事一覧

秋も深まり美味しい食べ物&晴々と・・・・・。

この時期の北海道の食べ物は本当に美味しいですね!
と言うか、肌寒くなってきて冬支度する前の身体にピッタリだと
思うのです。

先日、”おごじょ”で懐かしい顔に会いました。
あの、”正也”の下で超理不尽な仕打ちにもめげないで、
と言うより、叱咤激励だと勘違いしながら一所懸命に働いていた
清々しい男です。
”おごじょ”

”田澤信男”と言って、最初身体が大きくなっていて思い出せなかった
のですが、”祥子”からこっそり教えてもらって思い出しました。(笑)

翌日のゲームの事を考えつつ、懐かしく楽しい会話に華が咲いて
当時の様々なことを思い出しました・・・・・。

その”信男”は現在茨城県でエリアレストランマネージャーとか言う
肩書きで元気に働いているそうです。(偉くなったもんやね~。笑)

今朝事務所に来ると、その”信男”から玉ねぎが段ボールで届いて
いました。しかも、札幌黄です!
ファイル 1683-1.jpg

楽しくて懐かしい話だったので、うろ覚えですが信男の実家が八百屋?
だとか言っていたのかな~。経田チーフと「なんで、本州から札幌黄?」
と笑っておりましたが、送り主は札幌の八百屋さんでした。(実家か?)

でも、こうして10年以上も会わなくてもちょっとした会話で当時の事が
蘇ってくるのですから、仲間っていいですね。

で、今度は”細B”の旦那の(この呼び方はないか)”賢ちゃん”から
北あかりとかぼちゃが届きました!
ファイル 1683-2.jpg
ファイル 1683-3.jpg

何だか、この頃このような現物支給されると嬉しい気持ちになるんですよね。
昔は単に「季節か~」くらいにしか思っていなかったのですか、今は「これで
何を作ろうか?」と思いますもんね。

秋の深まり、この時期が最も美味しい食材を皆さん達と食べれることに
五穀豊穣に感謝です。。。。。

追記 人生は、一難去ってまた一難。
あたくしの場合は一難去らないでまた一難、二難、三難と・・・・・。(笑)

よーし!そう言うことならば、
「晴々と立ち向かってやろうじゃないか!」
と言うことです。。。。。

信男、自分自身も大変だったのに気を使ってもらって”ありがとうな!”

ファイル 1683-4.jpg

いい曲だな~。