ブログ

記事一覧

困ってます。

最近、困っていることがあります。
それは「短気」なのと「字が下手くそ」なことです。

短気なのは性分なのか習性なのかは、はたまた
自分の勘違いなのか(な、わきゃないか)は、分かり
ませんが、今さらなので今日のところはいいです。

その代りと言っちゃ何なんですが、「字が汚く下手くそ」
なのです。それも最近、パソコンを使いこなすように
なってからと言うもの(と、言っても送受信とインターネット
とメッセージ作成くらいですが)、かなり字が下手くそに
なっております。

ホラ↓
ファイル 165-1.jpg
ねっ。

仲間内のメモ程度なら問題はないのですが(でも、これって
なんて書いてあるの?と5回に一回は聞かれますけどね)、
仕事上の書類はそうは行きません。

まぁ、別に字が汚いからと言って申請書が通らなかったり、
何かペナルティーを科せられる訳ではないのですが、それに
しても42歳にもなりながら、しかも会社の代表者としては
恥ずかしいと思う次第なのです。

最近も、資料を提出するのに面倒なのと、あたくしが書く
より「絶対」に親切だよなと思い、人に書いてもらったのですが、
先方の方に「社長、この字明らかに違いますよね」「そうですか?」
「いや、見比べてみてもらえませんか?」 「はい」
それがこれ↓
ファイル 165-2.jpg ファイル 165-3.jpgこっちがあたくし。
どうでしょうか?

ですよね、ペン字習います。。。。。
おまけ↓
ファイル 165-4.jpg