ブログ

記事一覧

幸せかって?でっかいお世話だよ!!

先ごろ、「幸せな国ランキング」なるものが発表されたそうです。
それによると日本は世界156カ国で43位だとか。

因みに、1位はデンマーク、2位はノルウェー、3位はスイスと欧州の
北部の国が独占したとのこと。

その他の主要国では、6位カナダ、10位オーストラリア、17位米国、
22位フランス、26位ドイツ、68位ロシアとなっていました。

で、幸福度が最も低い5カ国は下からトーゴ、ベナン、中央アフリカ、
ブルンジ、ルワンダとなっており、アフリカのサハラ砂漠以南に集中した。
と米国のコロンビア大学地球研究所が「2013年世界幸福指数報告」
として発表しました。(2010~2012年の調査ですが)

まったく余計なお世話を発表するもんですね。
そんなことを調査し発表をして、なんになるんでしょうか?

幸せな時もあるし、そうでもない時もあります。
また、調査した時にたまたま不満や不幸だったことがあったのかも知れません。

コラッ!コロンビア大学!
勝手に人の家や家庭を値踏みするんじゃない!!(チッ!)

また、1位のデンマークや2位のノルウェーに一言言っておく。
ふん!ヴァイキングだったくせに!!

追記 ちょっぴり感動の図↓
ファイル 1644-1.jpg
仲通を渡ろうとしたら、四方向から来た車がきれいにそれぞれの行く方向を
曲がって行きました。(ビューティフーッ!)

もし、この時に幸せ調査にひ掛かったのであれば、「幸せ過ぎるぅ~!」
と言って、ランクが一つくらい上がったかも知れません。。。。。