ブログ

記事一覧

たまには近所も・・・・・。

昨日は家の近くのお店を探索して来ました。
あまり無いことです。事務所(てまひま、満福や、支店)近くは行くことが
あるのですが、たった四丁位の場所なのに行く機会がないですね~。

実は最近、近くに「ホルモン・焼肉」の店が2軒も立て続けに出来ました。
いつの間にか電車通り沿線は「ホルモン街道か?」と思う感じです。

なので、昨日はその内の一軒に勉強がてら行きました。
そのお店はセルフで自分で好きな肉を選んで焼きます。

回転すしみたいにその器を取って置いて、価格で色が違うのでそれを最後に計算する方式。

正直、良かったのか?悪かったのか?は分かりません。
ホルモンが180円と安いのですが、いかんせんポ―ションが少ない。(笑)

しかもカウンターがほとんどなので、1人ないし2人用のお店です。

1人でチビチビとやりたい時に行きます・・・・・。

で、一緒に行った”ヤス”が近くにお店に来てくれる人の店があると言うので、
そこへ行くと以前一緒に働いていた人が店長をやっていてビックリしました!

あたくしの住んでいる町内で働いていたとは!(笑)

何だか、こうし見ると家の近所も良いもんですね。
ただ、日曜日に休みとの店が多いので中々行く機会がないのが残念ですが。