ブログ

記事一覧

雑感・・・・・。

どうもこんにちは!
めっきり涼しくなったのは良いことですが、この所、雷や大雨でパッとしなく、
何だかうっとうしい気分になっています。

そこへきて、潘基文(パン・ギムン)国連事務総長だとか言う”おっさん”が
母国の韓国で頭の悪い発言をしましたね。

潘氏は会見で、「北東アジアの国々が憂慮している日本政府の平和憲法改正の
動きに対する国連の立場」を問われ、「日本の政治指導者は極めて深く自らを省みて、
国際的な未来を見通すビジョンが必要だ」と注文を付けた。

また、歴史認識や領土問題に関した質問には、日本と中韓との緊張関係に
「事務総長として遺憾」を表したうえで、「正しい歴史認識を持ってこそ他の国々から
尊敬と信頼を受けられるのではないか」と事実上、安倍政権を批判した。と。

国連憲章100条は、事務総長と職員に、いかなる政府、国連以外の当局の指示を
仰ぐことも受けることもしてはならないとし、中立性、公平性を求めている。
とあり、この発言は完全に自ら国連憲章に違反した発言です。

日本政府は不満だの疑問だのと言った曖昧な言葉で済ますのではなく、
「コラッ!おっさん、お前はバカだろ!?」くらいのことを言うべきです。

そもそも、このおっさんは国連内でも”無能”というレッテルが貼られており、
また身内びいきで”不公平”だとも言われている”変態おっさん”です。

「核や難民問題に関心がない」「世界中の大学で名誉学位を収集する癖がある」
とか、加盟192カ国(当時)の外交官を招いた「国連の日」恒例の事務総長主催コンサートに、
母国のソウル・フィルを招請した。しかも日本海を「東海(トンヘ)」と書き込んだ英文の
パンフレットが配布されても素知らぬ顔である。韓国が国連地名標準化会議に、
日本海と「東海」を併記するよう求めているのは百も承知だろう。とも。

そういえば、国連の電気を全て韓国のメーカーに変えたこともありました。

あたくし自身、国連などというまやかしの組織なんかは全く信用も期待もしていません。
けれども、このような人間性を欠いた”変態おっさん”を国連のトップにさせるのは
あってはならないことだと心底思いますよ。(どうせ、得意の金のバラ撒きだけど)

同じ韓国の人もこのよう無能で露骨な”変態おっさん”には恥ずしい気持ちが
あるのではないでしょうかね?

いや、捏造の歴史を持ちだしてお婆さん達を金づるにしたり、盗んだ仏像を
返さなかったり、いちいちスポーツでも歴史問題を持ち出す位の国なので
「良くやった!!」と思っているかも知れませんね。

それにしても対日本となると、本当に陰湿でどんな嘘を付いてでも許されるのって
文明国でもなんでもないですね。。。。。

追記 ラインって何ですか?
先日、そのラインで「仕事を辞める」と書いていたバカ野郎が現れましたが、
ウジ虫みたいな人達が使うものですか?