ブログ

記事一覧

スタッフとの出会い(伴編)。

伴とは上海月で2005年にアルバイトの時に
会いました。

本名は伴和哉(ばんかずや)と言い、残念ながら
「伴淳三郎」さんでも「伴宙太」ともほとんど関係なく、
経専調理師学校出身で、

実家のある紋別ではお父さんとお母さんとで、
知る人ぞ知らない?有名なスナック「BAN」をしております。

伴の特徴はと言いますと、

・沢山食べる、従食(まかない)を忙しくて食べれなかったら
、おみやにしてテイクアウトをしてまでも食べる。しかも、明日
の分と彼女の分までちゃっかりともって帰る。

・こち亀のバイクを運転した時の本田に似ている。

・まじめで優しい。

・でも、少しずるい。

・しかも、以外と気が小さい。

・実は尚吾の経専時代の先輩。

・やっぱり食いしん坊。

・「なのはな」へ行って少し大人になった&やせた。
(本人いわく、精神的だと甘ちょろいことを言っている)

・で、最後になぜか常連の「葛西」さんに好かれている。

まぁ、身内びいきで長所しか書いておりませんが?中々
見所のある奴で「根性と責任感」は丸かでも5本の指の
薬指の第二関節に入るほどなのです。

きっと、これから「丸か」を背負って立つような男になるのは
確実なのですが、今後の課題としてはもっと見聞を広めて
今の自分で満足はしていないと思うが、もっとそれを前面に
出して「あふれる感動」を出して欲しいと思います。

伴和哉、22歳!あたくしが「オペラ」で店長をやった年齢です、
何だかそう思うと益々応援したくなりました。(えっ!?迷惑?)

希望と可能性に満ち溢れている年齢です、間違っても変に
理屈っぽくなったり、そつなくこなそうなんて仕事をしちゃダメ
だし、利口ぶって物分りの良いフリをしてもダメだぞ、

個人的な自分の夢や目標はあると思うが、その前に「自分が
会社や店、人の為に何が出来るか?どんな役に立つのか?」と言う
「使命感」を持った仕事で、まずは自分の器と葛藤して欲しい。

良い意味で「丸か加藤商店」を利用しろと言うこと。
ばんかずやのいる店、主に餃子担当です。