ブログ

記事一覧

こんな所で”マイ・滝行”が・・・・・。

ここ最近は本当に朝晩は冷えて来ました。
考えてみると、今週で8月も終わのですからね。
しかも、「暦の上では~♪」立秋が過ぎているんですよね。

しかも、最近は急に雨が止んだり晴れたりと不安定です。
昨日も真っすぐにな雨が勢いよく降っておりました。

「凄いな~」と思った次の瞬間に思ったのが
「打たれたい!この雨に打たれたい!」と。

で、起きたままで”おしゃれステテコと下駄”を履いて階下に降りて行くと、
さっきまでのもの凄い勢いの雨ではなく普通よりちょっとだけ強い雨に
変わっていたので、打たれないで帰って来ました。

非常に残念です。

上から見るのと下から見るのでは違うのでしょうかね?

元々好奇心旺盛な所はありますが、あの勢いの雨は記憶に
ある限り経験したことがないので、思いっきり体感してみようと
思ったんですけど。

だって、居ながらにして「滝行」を経験できるチャンスでしたから。
まぁ、きっとこの変な気象状況ならば、またチャンスは巡って来ると
思いますので、その時には思う存分「マイ・滝行」を体験させて
もらいます。(笑)

あっ!そうだ”ふんどし”も用意しておこうかな。。。。。


追記 「はだしのゲン」が一部の小学校で閲覧規制が
あったとして、原作者のご婦人や民主党の海江田代表
などが閲覧制限を批判したり、一部の市民が制限撤廃の
陳情書を提出する動きがあるようです。

海江田代表は、「耳を疑う。過去の日本の歴史から目を
つぶることに他ならない」と言っていますが、単純に戦争の
悲惨さを訴える本ならば分かります。でも、この「はだしの
ゲン」は原爆の被爆体験を元にしたことになっておりますが、
いかに日本軍が極悪非道なことをしたのか!?と多分に
戦後の左翼史観満載の本となっており、閲覧規制をした学校の
意図は分かりませんが、規制は妥当だと思います。

戦争は悲惨であってはならいですが、針小棒大 に書いて
国や家族のために命を掛けて戦った人達、また日本国を
貶(おとし)めるのは間違っています。

もう、そろそろまともな感覚になれないものですかね。

えっ!?「ドシャ降りを”滝行”などとはしゃいでいるお前の感覚の
ほうがまともじゃないって?」

ごもっともでございます。。。。。