ブログ

記事一覧

違いますよ。

お客さんに「社長のブログ」見てますよ~、と言われます。
と、同時に「あんなに長かったら時間掛かりますよね」とも。
(どっちの意味?ねぇ、単純に長いから短くしろということ?
それとも、それだけ文章が書けて天才ですよね!と言うこと?
どっち?ねぇ、どっち?)。

あたくし会社の人が「ブログ」と言うと「トップギア!!」だから
と冷淡に答えます。

そうなんです、これは世間一般で言う所の「ブログ」ではなく
「トップギア!」と言いまして、正式には「丸かの今夜も前進!
前進!トップギア!!」と言います。

何が違うかと言うと、そこには決定的な違いがあり、それは
「名前が違う!」と言うことです。

これは一見「はぁ?」と首をかしげる人もいると思いますが、
これにはちゃんと筋の通った理由がありまして、例えば
皆さんは他人に対して「あっ、人間さんこんんちは!」なんて
言わないですよね、きちんと名前かあだ名で呼ぶと思うんです。
(たまに、「おい!」とか「あんた」と呼ぶ時もありますが)

と同じように、あたくしのこのヘンテコな文章にも「丸かの今夜も
前進!前進!トップギア!!」と、これまたふざけた名前が
ついておるのでございますのでございます。(笑)

考えても見てください、「ブログ見てるよ!」と言われるよりも
「トップギア!!見てるよ!」と言われる方が、まぁ、なんて言う
のでしょうか、なんか世間一般とは違うモノで共感しあっている
と言うか、特別感があるじゃないですか。
って言うか、ただの天邪鬼(すごい!あまのじゃくを変換したら
こんな字が出てきた。)だけなのかも知れないですがね。

まぁ、別にただの希望なのであまり面倒に考えないで下さい。
(勝手に自分で面倒にしておきながら)

それなので「長い」なんてのも、まったくしてもって「ナンセンス」
なことで、これからも「自分ペース」で好き勝手なことを書かせて
頂きま~す。

ん!?結局、なんで「ブログ」ではなく「トップギア!!」なのか
本当の所を教えろだって?
まぁ、それは、ほら、いまこのような場所で言うもんじゃないしね。
それに、実はこの「トップギア!!」にはアメリカ航空宇宙局の「NASA」
も絡んでいることなで、ちょっと今は勘弁してください。


あっ、まったく本当に私的な事ですが、改めて昨日はご馳走様でした。