ブログ

記事一覧

やっぱ、時代か?

あたくしここ最近特に思うのですが、時代がそうなのか?
男女問わずシンガーソングライターの方は、歌い方や声が似ていますよね。

なんて言うのかな~、
スキマスイッチ系とか、YUIとかといった、少し鼻に掛かった歌い方や、
掴みどころのない歌い方とか・・・・・。

別に嫌いとかではないんですけど、何か個性が無いように思われます。

お店だって同じような店ばかりだったら、飽きちゃうし面白くないですよね、
「またか」ってね。

まぁ、「お前が、おっさんだからだ!」と、言われればそこまでなんですけどね。

20代の男子が給料を何に使うか?の質問で「貯金」と答えて、
何のための貯金か?と、更に一言多い質問には「子供のため」と、まだ彼女も
居ない男子が答えるくらいだから、やっぱ時代なんですかね・・・・・。

あたくし的には”大黒摩季”や”福原美穂”(偶然ですが、どちらも札幌の
南区出身なんですよね)のようなパンチに効いた歌がいいんですけどね。

やっぱ、時代か。。。。。