ブログ

記事一覧

アジサイの香りとお国柄・・・・・。

年を取ったのでしょうか?
最近、花の香りが「良い香りだな~」と思うようになりました。

以前ならば、正直「臭ね~な」くらいでした。

先日、道端に「アジサイ」が咲いている横を通ると
良い香りがして「良い匂いだな~」と思わず思いっきり深呼吸をすると、
ちょうど横に停車していた観光バスの排気ガスもめい一杯吸い込み
「オエッー!」となり、何だかとっても残念な気になりました。

「やっぱり似合わない事はしない方がいいよな?」
と、思いました。

で、バスの名前を見るとアジアの会社の名前が!
やっぱり愛称が悪いのでしょうか。。。。。

追記 2台並んでいて、後ろの方はメイドイン・ジャパンのバス会社で
そっちの方は停車中もエンジンを切って運転手さんが中を掃除していましたが、
アジサイの隣で思いっきりエンジンが掛かっていたアジアの会社のバスの
運転手は運転席にどっかりと座っていました。

何だか、こんな所でお国柄を見たような感じがしました・・・・・。

ファイル 1607-1.jpg
ピンボケしてやんの。(笑)

アジサイ(紫陽花)の花言葉は、
移り気、元気な女性高慢、自慢家だそうです。