ブログ

記事一覧

花火+浴衣=最高の組み合わせ。

今日は花火大会です。
風が強いようですが、観れそうな感じかな?
少ない北国の風物詩なので観れるといいですね。

あたくし札幌で花火大会会場へ観に行ったの1度だけです。
つーか、花火大会会場で観る自体今までで3度くらいですかね?
それも小学生の時ぐらいです。

あとは住んでいるマンションの窓や屋上からです。
以前、住んでいた南4東3の屋上ではバッチリと観れました。

下では車や人が大混雑ですが、屋上は同じマンションの住人が
数組。あたくしは近くのコンビニでビールとつまみを買ってきて
下の混雑を尻目に悠々自適に勝ち誇った感じで観てました!
(嫌な奴でしょ)

いいもんですね、10階建ての屋上なのでほぼ11階ですから
それだけ近くに花火が観れます。つーか、デカイ!!(笑)

今は別に観たいと言う感じはしないので、もっぱら飲んでいるか
テレビを見ているか、事務所です。

でも、花火やこの時期でテンションが上がるのは”浴衣姿”ですよね。
いいですね~、女性の浴衣姿は。意味もなくワクワクします。
しかも、よくよく見ると浴衣って”よくい”とも呼ぶんですよ!!

浴衣って湯上がりに着るから”浴衣”って言うんですよね!!
凄くテンション上がりませんか!?

そんなことを考えると”浴衣姿”の女性と歩いたり、一緒に飲むだけでも
何だかイヤらしい気分になれますもんね。しかも、合法的に!!

そっか!!「浴衣デー」を作り、浴衣を着てきた女性は半額つーのは
どうでしょうか?その日のスタッフが浴衣なら時給20%アップとかで!!

良い案だ!幸い、今いるスタッフは浴衣を着ると”バカボン”になる
ようなスタッフは居ないので、これは良い!!

でも、あれですね。
女性はほとんど浴衣姿が似合うのに、それに比べて男子は似合わない
ですね~。ひょろひょろか猫背なのもありますが、髪型が似合いません
もんね。女性はまとめればいい感じになるからね。

そう思うと、甚平も含めて和装が似合う男性が少なくなりました。
まぁ、日頃から着る場面がないので着なれていないのも
あるけどね。(着慣れていたら、逆に違和感あるか?)

さぁ、浴衣美人や楽しみにしている子供達のためにも
今日は花火大会が開催されますように。。。。。

追記 明日は狸小路まつりだよ~ん!!


「浴衣デー」、やりたいですね・・・・・。(あんたも好きね~)