ブログ

記事一覧

さぁ!選挙に行きましょう!!そして、ちゃんと選びましょうね。

明日は選挙の日です。
皆さんは行きますか?あたくしはここ10年近く欠かさずに
行っていますよ。(笑)

恥ずかしながら、その前までは逆に一度も行きませんでした。
でも、一度行くと何だか「あぁ、俺も国民の1人なんだな〜」と
実感してから、行くのが楽しみになったのです。

確かに、政治に関心がなかったり、「政治家なんて所詮どれも
一緒だから」という諦め感もあるかとは思いますが、それでも
自分たちの環境を変える一つの手段として、政策や思想が合う
政治家・政党に投票するのは大変意義のある事だと思います。

ここ最近は景気が上向き傾向です。
景気が上向くと仕事が増えて給料が上がります。

どこぞのアホ政党のように「子供手当」というバラマキで国民を
騙しておいて、結局は日本経済も外交も滅茶苦茶にし、
しまいには「増税」で型を取るようなことをしなくても、消費で
安定出来るのです。(今のところ、増税は決まってしまいましたが)

また、尖閣諸島を巡り嫌がらせを受けたり、捏造の歴史で
賠償を持ちだしたりと言う、おかしな連中の言いなりになったり
挙句の果てには首相経験者が嫌がらせをしている国へのこのこ出かけて、
火に油を注ぐような事を言わない政党を選ぶのも選挙なのです。

ネットで菅元首相は「比例では自民党に投票しない”落選運動”」を
呼び掛けると言う、何とも器の小さいことをのたまっています。
本当に情けないですね。

これからは経済もそうですが、今までのように泣き寝入りをして、特に
チャイナや韓国にいいように振り回されない信念のある日本を取り戻す
政党や議員が必要なんだと思うのです。

勝手に人の敷地をウロつくストーカーのような国や、戦勝国でも何でも
ないけど、善意で日韓基本条約で今迄のことをチャラにしたはずなのに
今頃になって「個人に詫びろ!金を出せ!!」と、示談が成立したあとに
「やっぱ、個人的に謝れ!金を出せ!!」とヤクザでもやらない事をする
国とは毅然とした態度の出来る日本にする政党。

何かに付け「歴史認識」を持ちだして、それを自分たちの要望通りに
しないと「首脳会談はしない。」と、交換条件を出してくる卑怯な国には決して
妥協しない強いリーダーシップを持つ首相、政党を選ぶためにも、

あたくしは選挙に張り切って行って来ます!!

追記 日曜日行けなくても、期日前投票と言うのがありますからね。