ブログ

記事一覧

短い夏は暑く、熱く、厚かましく・・・・・。

何だか先週までの蒸し暑さが嘘のようですね。
涼しい、夜は寒い。

まだ夏が始まったばかりなので、蒸し暑いのは勘弁ですが、27,8度くらいで
カラッとした暑さになりませんかね?(って、誰に来ているのか)

今週末で学校関係も夏休みに入りますが、やっぱり肌寒い夏休みよりも
「あず〜!あず〜!」と言いながらも、冷たいアイスやスイカなどを食べるのが
夏休みの定番中の定番!その定番を無くしたら夏休みの醍醐味が無くなるので
ここはひとつ、赤いてるてる坊主でも作って見ましょうかね?
(やっぱ、気味が悪いので止めた)

あっ、何か忘れていたと思ったら、ここ数年あたくしの夏の風物詩でもある
「夏の高校野球予選」をまだ見に行っていませんでした!

今年はあたくしの予想通りなら20日(土)に行われる準決勝が面白いはずです!!

まぁ、土曜日は行きますが、日曜日も友人の”外山”に「おげんこ〜!
今日も暑い日が続くね♪ところで、今月の21日(日)カー忙しいかい!?
実は高校野球円山球場で決勝なんだ〜順調に行ったらなんだけど(ピースマーク)
一緒に見に行かんかい13時〜(野球ボールマーク)」とのお誘いメールが来たので、
席を取るために11時までには行こうと思っています。

2年前にも”外山”と行きました。
弁当をあたくしの分まで買ってきて、マイ座布団持参と言う野球観戦慣れした
姿には同級生ながら感心しました!(笑)

しかし、残念ながら座れなくて、1回から9回までの約2時間ちょっと、
ず〜っと立って見るはめに。あたくし、最高2試合半(約5時間)立って見ていた
こともあるので、1試合くらいならお茶の子さいさいなんです。(笑)

よ〜し!短い北海道の夏を満喫してやるぞ〜!!
(てか、働けよ!)

追記 と言うわけで、うっしーさん今日途中から行きますので席の確保をたのんま〜す!!
(コラッ!今日から行くんかい!しかも、常連さんに席まで取らせて!!!)