ブログ

記事一覧

暴風→曇り→サマータイム・・・・・。

今日の札幌は深夜から暴風でしたが、今は少し納まりました。
昨日寝る時には昭和63年(築25年?四半世紀か!?)の
住んでいる窓とドアがガタガタと鳴り響いておりました。

基本的にはアホなんで暴風雨・暴風雪なんかはテンションが
上がるのですが、寝る時にドタバタとされるのは、なんぼタンパラな
あたくしも頭に来ます。

若い時なら窓からどなり散らしていたことでしょう。
えっ、もちろん暴風にですけど。

昨日は無駄にガタガタ・バタバタと本当に頭に来ましたね。
何だか、物音って挑発された感じなりませんか?

しかも、今週は雨と曇りで湿度が高くなるとのこと。
最悪な奴らですね。

なんでも”えぞ梅雨”と、呼ぶんだそうです。
ちなみに、あたくしたちのサバゲーチームは”蝦夷虎”ですけど。
(興味ない?そうですか。)

えっと・・・・・、実は夏だしサマータイムなどで仕事が終わるのが
早くなるのでは?と思い、営業時間を早くしたお店があるのですが、
こうもどんよりした気候なら「早くから飲もう!」なんて少ないですよね。

一応、営業時間が変わった店は↓
”満福や両店”が17:00→16:30
(30分、早めました。この30分は大きい、早くから飲むあたくしには!!)

”欽ちゃん支店”が17:00→16:00(1時間は大きいが、まだ仕事)

その他は通常通りで、
”てまひま”は16:30で”欽ちゃん本店”が16:00

まぁ、そんなわけで、暑くても、雨でも、どんよりでも、湿度が高くても
元気に営業していますので(一部を除いて)、よろしくお願いします!!

こんな感じです。

ん?さっき、サマータイムって言った?
レコードのシングル買ったんですけど。