ブログ

記事一覧

「ついつい」なんですよね~。。。。。

今日の札幌は雨模様で、気温が4月中旬並みとのこと。
明日は天候は良いみたいですが、最高気温が19℃の予報。

先日中川が日帰りで東京へ行き、「湿気が!」と言っていましたので、
そう考えると本当に札幌は過ごしやすい街ですよね、感謝です。

えっとですね、この前”円山球場”で4本目のビールを飲みながら不意に感じたんですが
(どんなシチューションやねん!)、「ある意味、ネットショッピングって、観光地の
お土産やさんみたいだよな」と。

例えば狸小路やドンキホーテ、ドラッグストアで買い物をしているアジアから
旅行に来た人たちが買い物をしているモノは、そのほとんどがその人たちの
国で作られた物だったりするんですよね。

つーか、母国でも普通に売っているんですけどね。
あたくしも旅行へ行ったら、特別にそこで買わなくても日本や札幌でも
売っているであろうモノをついつい買っちゃう。

で、帰って来て使うか?と言えば大した使わない。
だって、家に帰って来て冷静になったら普段まったく使わないし、珍しくも
何ともないんですよね。

単に「旅の思いで」を無理やり買ったって感じです。

ネットもそうじゃないですか?
別に今買わなくてもよい物を余計についつい買ってしまうという。

しかも、本当に使うか?といえば「何かの時に使うかも知れないから」くらいの感覚で
買ったけど、中々肝心の「何か」なんて早々に起こらないんですよね。

しかも、「これは安いだろ!」と思って注文してすると、送料や代引きなどを考えたら
あんまり変わらない。逆にモノを見ないで買った分失敗の方が多かったりと。(笑)

でも、旅行へ行った時の購買欲とネットショッピングの購買欲は
「ついつい」なんですよね~。。。。。

こんな日にはこのような曲でも。